※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
産婦人科・小児科

母乳から完ミに切り替えた3ヶ月の赤ちゃん。左胸に違和感があり、病院に行けず困っている。マッサージが必要か疑問で、助産院に相談すべきか悩んでいる。

今まで混合で育てていましたが、元々母乳もでないので先週から完ミに切り替えました。
生後3ヶ月です。

母乳も出てないので、あげなきゃ出なくなるだろうと思って何もしませんでしたが、昨日から左胸だけチクチクし、乳首のまわりにしこりもあります😰

里帰り出産で、生んだところの病院も行けず…
妊婦健診で通っていた病院に問い合わせたら、マッサージやっていないし、助産院に相談してみては?と言われてしまい困っています。

ただ、母乳をもうあげてもいないのにマッサージがいるのか疑問にも思いますが、やはり助産院などいった方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しこりあるなら行ってマッサージ受けた方が良いと思います❗️
私は末っ子1カ月で断乳しましたがまだ出るのでマッサージやってもらってます😀

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ありがとうございます‼️

今は引いてきたので、また様子を見てかかろうと思います‼️

• 7月30日