※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
家族・旦那

旦那だけがゲーム好きだったり、子供がゲーム好きだったり、嫁さんがゲ…

旦那だけがゲーム好きだったり、子供がゲーム好きだったり、嫁さんがゲーム好きだったりいろいろあると思います!
我が家は、夫婦揃ってゲーム好きです!子供はいませんが、子供出来たら多分家族揃ってゲーム好きになりそうです(;^_^A
お互い多趣味な為、ゲーム好きだったり、漫画好きだったりアウトドアが好きだったりで結構お金使ってしまいます(>_<)💦
貯金も頑張ってしてますが、欲しい物は手に入れたい夫婦なので、なくなってしまいます(;^_^A
どうしたらいいのでしょうか?

こないだもPS4と2DSが発売だった為、早速購入しました!
多趣味だと欲しい物が多過ぎて困ります(>_<)
来月は登山しようとも思ってるので、今それに向けて道具揃えてる最中でこれまたお金が…。
一回買えば後は楽しめる物ばかりなんですが、その一回が多額なんですよねー。

コメント

すごくわかりますw
うちはかなりゲーム好きで、夫婦揃って隙をみてはゲームしてますw

WiiUとか時期に子供も楽しめそうなものまであるので、絶対ゲームにハマるだろうな…とおもっています。

多趣味素敵だと思いますよ!
ゲーム友達もアウトドアな友達も子供は出来やすいんじゃないですかね?wいろんな友達を作るきっかけ作りだと思えばお金は仕方ないことですよ∩^ω^∩

• アルパカ

アルパカ

将来子供出来たら、キャンプや登山したいねって話してます(*^^*)

そうですよね😊
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月21日
マリー

趣味にお金使うことは悪いことではないと思います。
出費が多いのならその分稼げばいいんですよ。

• アルパカ

アルパカ

そうですよね(*^^*)ありがとうございます😊

• 9月21日
tmy☆

うちもゲーム好き夫婦です(´◡`๑) 
wiiUにPS4は勿論、3DS、VITA、PSPはそれぞれ1台ずつ持ってますよ(笑)
野球観戦も大好きなので、妊娠出産前は本当に全国あちこち行ってました。お金大変ですよねー。
家を建てたり車買い替えたり子供生まれたり…もあったので昔みたいに全部が全部!ってわけにいかなくなりましたが、ボーナス貯めたりして今もちょっとずつ楽しんでいますよ。夫婦で楽しめる趣味があるって仲良くいれる秘訣だと思うし、我慢するところは我慢して無理ない程度に楽しめば大丈夫じゃないですか?♪

• アルパカ

アルパカ

3DSあるのに、気になって2DS買ってしまいました(;^_^A笑

そうですよね😊
    お互い似たもの同士で喧嘩もないので、このまま仲良しでいれたらいいなって思ってます(*^^*)ありがとうございます!

• 9月21日
ちぃ初ママ

わかります💦
私もテニスにスキーに車にと好きです(^^;;笑

元々それに私は釣りにキャンプが趣味です(^^)
子供が3歳くらいになったらキャンプと釣りは再デビュー予定です(^^)
スキーは2歳くらいでデビューさせるつもりなので(^^)
今のうちに貯金です。
車中泊などで宿泊費浮かせたりで遊びます(^^)笑

テニスは私の場合競技として小さい頃からやってるので趣味じゃないので子供にさせる場合はどうなることやら(^^;;笑

色々子供の教育の一環になると思ってますから出費は気にしてないです(^^)

• アルパカ

アルパカ

キャンプとか結構教育なりそうですよね!
    今後の事考えれば大丈夫なのかな(*^^*)

• 9月22日
ドナルド・ダック

共通の趣味があるってとてもステキなことだと思います♡

我が家はゲーム好きなのは旦那さんだけなので私は全く関わりませんが
共通の趣味としてディズニー、スノボ、旅行は2人で大好きです!!
なので私たちもそこは惜しみなくお金を使います(*´°`*)

でも共通の趣味だからこそお金も惜しみなく使えるのだし
どちらかが好きなだけじゃなかなか理解してもらえないけど
お互いに好きだったら少なからず子どもにも影響してくると思うので
それはそれでまた幸せが増えるという意味で
お金のことは心配しなくてもいいんじゃないかな?と思いますよ!

上の方もおっしゃるように足りなかったらその分稼げばいいですし
これは私の個人的な考えですが、うちは旦那さんが専業主婦希望なんですが
私は子どもが産まれてからもいっぱい旅行に行ったりディズニーグッズを集めたりしたいので
育児が落ち着いたら仕事復帰するつもりです!

• アルパカ

アルパカ

そうですよね(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月22日
さっちゃン♡

うちもゲーム好きだけどPS4は持ってない、、いーなー。笑
うち夫婦は桃鉄にハマってて3日間テレビ付けっぱなしで100年やりました!笑

でも子供産まれたらそんな暇ありません。笑
ちょっと時間あれば携帯でツムツムしたりモンストやるくらいかな、、

• アルパカ

アルパカ

3日間はすごいですね!

そうですよね(>_<)
    子供出来たら育児で大変ですもんね!
    今のうちに沢山遊びます(*^^*)

• 9月22日
はなはないぬいぬ

わかります♪子供いないから買えるしできるんだとは思いますが…(^_^;)私も今のうち…と思いドラクエ10に励んでます♪

• アルパカ

アルパカ

同じですね(*^^*)お互い今を楽しみましょ♪

• 9月22日