※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

妊娠中のオリモノが心配です。初期は多いと聞きますが、どのくらい続くでしょうか?多すぎて心配です。

はじめまして。12w4dの経産婦です。
2人目を7年ぶりに授かりました。
久しぶりすぎて初めての妊娠感覚です!

質問なんですが、
ここずっとオリモノがすごく多いです。
オリモノシートはあまりよくないと聞き
1日に何回も下着を交換してる状態です。

初期の頃はオリモノも多くなると聞きますが
どのくらいまで続くのでしょうか?
多すぎも心配ですかね?よかったら教えて下さい(>_<)

コメント

deleted user

わたしも妊娠わかってから量が多くて多くて、おりものシートを何度も取り替えてます!
前回の健診で先生に見てもらったら『ん~ギリギリの量だね~これ以上増えるなら来て!』と消毒?してもらいました!
やはりあれから増えたり減ったりの日々…来週4週間ぶりに健診なので、おりものの検査してもらおうと思います(´・ω・`)
昔、カンジタになった事もあるし、腟炎にもなった事があるので。。
痒みはないですか??
おりものの量って人それぞれで見てもらわないとわからないので先生に聞いてみた方がいいと思いますよ(^^)

あーぷー

はじめまして。
私も初期の頃多かったです!
痒みなどもあったので、先生に相談して、薬を膣に入れてもらい、塗り薬も処方してもらいました!
現在も量が多目です。なのでシートを頻繁に替えています。

  • とと

    とと

    はじめまして\( ˆoˆ )/
    先生に相談するのが1番いいですよね。
    今の所痒みや臭いなどはなかったんですけど
    ほんと冷たっ!濡れてる!って思うほど
    多くて心配で(>_<)

    ありがとうございました!!♡

    • 9月21日
ともち

初めまして!
私も7年ぶりの妊娠でドキドキです!お腹の子は4月16日予定日で、週数も近いから勝手に小桃さんに親近感わいちゃいました笑
私も最近オリモノ多いです。多すぎると炎症がおきたりカンジタになりやすいみたいですね(T_T)お互い気をつけましょうね☺︎

  • とと

    とと

    初めまして\( ˆoˆ )/♡
    わぁ!すごい偶然!!!
    なんか嬉しくなりました!!

    やっぱり多いですよね(>_<)
    月曜検診なのでその時先生に伝えて
    見てもらうようにします!!

    わざわざありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 9月21日