※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

息子が保育所で靴の脱ぎ履きを練習中。履きやすい靴を探している。練習方法や自分でできやすい靴についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております!
2歳4ヶ月の男の子です!
保育所に通っており、靴の脱ぎ履きを練習しているので履きやすい靴を用意してくださいとやんわり言われました😅
今、息子が履いてる靴は西松屋の紐なしタイプのコンバースみたいな靴です。
靴の脱ぎ履きが自分でできやすい靴ってありますか?
あと、どうやって練習を促していましたか?
ちなみに中靴です!
回答よろしくお願いします🤲

コメント

はる

娘なんですが貰い物の男の子用の西松屋の靴使ってます女の子ですが車系が好きなので自分で履きたい脱ぎたい!って感じです😹
お姉さんできるかな〜と声かけしながら自分で履けるようになるまで家でも根気強く教えて履けるまで待つとできるようになりました🌟