※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

ゲップをさせる際に仰け反ってしまい、首が後ろに倒れてしまう1ヶ月の赤ちゃん。ゲップの方法に悩み、不安を感じています。他の方法も試してみたがうまくいかず、首を抑えると背中を叩けないジレンマ。機嫌や吐き気はないが、首が倒れることに不安を感じています。

ゲップをさせようとすると仰け反ってしまう🥲
生後1ヶ月なのですが、、、ミルクや母乳を飲んだあとゲップをさせるのに縦抱きにすると必ず頭を上げて仰け反ります😅
なので自分が仰け反る感じでゲップをさせているのですが、腰がやられました…
顔を上げてキョロキョロしていて首を抑えて居ないと後ろにガクンといってしまいます…
でも首を抑えてしまうと、背中が叩けず🥲
自分が仰け反る形でゲップを出させているのですが
ほかの方法を試しては見たのですがなかなかゲップが上手く出せず(私のやり方が下手で)
深夜などうとうとしてしまい、もう既に何回か首が後ろにがくんとなってしまっていて、びっくりして泣いてしまったことが。
機嫌悪い様子も吐く様子もなく大丈夫なのかな。と不安になりつつもどうしたらいいのか…
まだ生後1ヶ月で1回ではなくこんな何回も首をがくんとさせてしまっていて申し訳ない。
もし何かあったらどうしようと不安に。
ゲップ出させるのが怖いです
皆さんそういう経験ありますか?
機嫌悪い様子も吐く様子もなかったら大丈夫なのですかね。
どうしたら上手くゲップ出させられますかね

コメント

らみぃ

娘も首が座るまでは縦抱きにしたら必ず仰け反ってました。。😅
そして私自身も仰け反りながらゲップさせてました😂
首が座ってからは仰け反らなくなったんですけど、それまでは私も腰がやられて大変でしたね。。😌
アドバイス出来なくても申し訳ないです😢
首が座るまでは私たちママも一緒に仰け反らないとかもです😢

ちびすけ

どんな姿勢なのか想像ができなかったのですが、私は太ももに座らせて赤ちゃんの頭を自分のお腹に寄りかからせてゲップさせていました。