※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ助
子育て・グッズ

娘の結婚式のドレスに合わせるボレロについて相談です。透け感のある夏用か、しっかりした長袖か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

結婚式参列の際の子供の服装について
明日、妹の結婚式に家族で参列します。
その際、娘の服装なんですが、ドレスを着ますがボレロは長袖ボレロでも大丈夫でしょうか?
夏なので透け感のあるようなものか、半袖ボレロの方がいいのか迷っています。
持っている長袖ボレロは透け感はなく、しっかりした生地の物です。
もし透け感のあるものや、半袖のものとなると購入しないといけないので、みなさんのご意見お聞かせください!
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

長袖ボレロでも問題ないと思いますが、しっかりした生地とのことなので暑くないかな😅?と思いました💦

• みぃ助

みぃ助

コメントありがとうございます!
    私も暑くないか、その点気になっていました!
    リングガールをやるので、最悪出番の時だけ着て、披露宴の時間帯は脱いでいてもいいかな?とも思ったんですが、マナー違反に当たるのかな?と…💦

• 7月30日
どんぐり

長袖でも問題ないですが、暑くないですか💦?
どうしてもボレロを着せないとダメな感じのドレスなのかな🤔

• みぃ助

みぃ助

コメントありがとうございます!
    私も暑くないかと気になっていました😥
    ノースリーブのドレスなのであったほうが無難だと思います💦
    最悪、リングガールの出番の時だけ来て、披露宴では脱ぐというのも考えていますが、マナー違反に当たらないか心配で…💦

• 7月30日
  • どんぐり

どんぐり

それで大丈夫だと思います👌
    子供ですし😊

• 7月30日
  • みぃ助

みぃ助

ありがとうございます!
    当日空調も効いていると思いますが、暑ければ脱ぐという予定でいこうと思います!
    ボレロはなかなか着ることがないので購入するとなると躊躇ってしまって💦

• 7月30日