※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が高いところから足から落ちて、病院に行く必要がありますか?頭も診てもらった方がいいでしょうか?

子供って骨折など気づくのでしょうか?
高いところから足から落ちました、、
どこの病院行けばいいのでしょうか
下はコンクリートです
一応頭も見てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

たみれす

1歳なのである程度歩いたり伝い歩きしたりしてますよね?落ちた後足を痛がったりしてないのであれば折れたりはしてないと思いますが、、頭は打ったのでしょうか🥺?

ちなみに落ちた高さはどのくらいですか??

ママリ

歩き方や立ち方がおかしかったり、痛い所は動かそうとしなかったりします。
病院行くならまずは整形外科でしょうか。
頭を打ってるならば脳外科にも回されるかもですが、頭は打ったのですか?

ゆち/⛄️💛💙

1歳2ヶ月で階段の1番上から下まで転がり落ちて
足を骨折した息子持ちです。

骨折したらそう簡単には泣き止まないです💦

病院に行くとしたら整形外科で
レントゲンを撮ることになります。
で、頭もとなると脳外科へ行く形もありえるかと思います。

我が家は整形外科にて足のレントゲン→大きな病院へ紹介状→大きな病院にて頭部も診てもらって入院になりました
(頭部はなんともなかったのですが、足の骨折部位が悪く牽引しなければならなかったため)

ママリ🔰

脳外科(小児も見てくれるか確認)と整形外科、小児科のある総合病院がベストだと思います。

ママリ

どのくらいの高さでしょうか?
頭はぶつけましたか?目の焦点や嘔吐とかないですか?
骨折して居たら痛くてなくと思いますし腫れそうですが。どうですか?
私なら整形外科にまずは電話して受け入れを聞いてみます。