※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

客観的にみて、私の義母は良い方なのか教えてください。現在自分が義母…

客観的にみて、私の義母は良い方なのか教えてください。現在自分が義母に対してガルガル期で何にでも腹が立ってしまうので皆様の意見をお聞きしたいです😫
·おしゃべりで会話が絶えない、離乳食をあげている時、早朝私がみんなの朝ごはんを作っている時にも自分はなにもせず私にずっと話しかけてくる
·金銭面では食費三万だけでいいよと言ってくれ、好きなもの何でも義母のクレジットで買いなさいと言ってくれる。それでも、遠慮してお菓子等は自分達で買っています、それが分かるとお金がないのに無駄遣いするなと陰で言われます。
·基本的におせっかい、しつこい。同じことを何回も聞いてくる。
·孫を独占したい、一人占めしたいという気持ちが強く娘がいたら自分の部屋に勝手に連れていき出てこない
·自分が孫の物を買いたいらしく、頼んでいないベビーチェアや、おもちゃ、七五三の着物を相談なく購入。
買ってあげたのに。と言われる。
孫が絡まないと基本的には良い方なのですが、、何か悶々としてしんどくて今回質問しました。
長々と読んでいただきありがとうございます‼️

コメント

deleted user

面倒くさそうな人だな〜って印象です🤣
悪い人じゃないんだろうけどありがた迷惑要素が強そうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ものすごくめんどくさいです。。笑笑 実の親は娘でもよい距離感を保ってくれるので尚更しんどくて‼️やはり、自分が思ってることは間違いではなかったと悟りました、ありがとうございます‼️

    • 7月30日
りょん

めんどくさいし、必要最低限のお付き合いも御免被りたいです😢

特にお子さん連れ去るのは絶対やですね
七五三の着物まで買われるとか腹立たしくて売り捌きたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当極力会わず生活してますが同居なので毎日ため息ばかりです。
    売り捌きたい😂😂笑笑
    本当ありがた迷惑です。

    • 7月30日
ひみ

同居されてるのですか?
毎日となると疲れそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全同居です。。。
    毎日毎日なのでしんどくて会う前は深呼吸してからにしてます。笑笑

    • 7月30日
  • ひみ

    ひみ

    私の義母も同じ感じですが、会うの月2~3回なので、全然耐えられます💦
    毎日は辛いです😖お疲れさまです💦💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😰
    毎日なのでかなりしんどくてため息出ます😱

    • 7月30日
チョコパフェ

面倒臭いですね。
同居されてますか?
娘さん自分の部屋連れてくなーですよ。
頼んでもないのに勝手に買うって…
着物ならレンタルであるし好きなデザイン選んで着せたいですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居しています‼️
    本当、、頼んでないもの買ってくる率高くて本当ありがた迷惑だなって思います😱😱

    • 7月30日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    それだと避けようがないですね💦

    同居はしてないけど、義母も頼んでもないゆずのジャムとか手作りを置いていきます。
    誰も食べないので捨てたけど😂

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    避けようがなくて毎日ストレスたまってます。手作りジャム、、食べたくないですね。笑笑

    • 7月30日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうですよね。
    食べたくないです笑
    ありがた迷惑なの分かってる?です。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっといいものくれよって思ってしまいますね笑笑

    • 7月30日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    本当です。
    高島屋のとかないのかなって笑
    義実家は田舎にあるので無理ですね😂

    • 7月30日