※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、基礎体温が下がり不安。同じ経験の方、妊娠継続された方いますか?

妊娠検査薬で陽性確認後の体温低下について

昨日夕方、おそらく高温期15日目なのですが
ドゥーテストの妊娠検査薬を試したところ
うっすらではありますが、陽性反応が出ました。
今周期の高温期の基礎体温は36.65〜36.90あたりでしたが、
今朝、高温期16日目、起きた時のほてりもなく、基礎体温も36.51まで下がってしまいました。
計測した時の状況は普段とあまり変わりなかったと思います。

高温期15日目にしては薄めの反応と今朝の基礎体温の低下が気になっています…
初めての陽性反応だったので、このまま妊娠継続できるのか不安です。
同じような状況で、妊娠継続された方はいらっしゃいますか?

コメント

らいる

検査薬で、陽性なら、妊娠継続な気がします。
私なら気になってしまうので、もう一度朝イチで検査薬使ってしまいそうです。

赤ちゃんいてくれたら、いいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    生理痛のような腹痛は続いているのですが、生理が来なくて検査してみたら、薄い陽性でした。
    ただ、今朝の体温が低かったので不安になってしまいました。
    また明日、体温をみて検査薬使ってみようかと思います!

    ありがとうございました☺️

    • 7月30日
ゆき

何度もドゥーテストで検査してきましたが確かに高温期15日目にしては薄いですね💦
ドゥーテストは感度が良いので生理予定日には判定ラインと同じくらいの反応が出ます。

ただ基礎体温だけでは確実な排卵日は分からないですし、単純に排卵が遅れただけの可能性もありますね。
この時期は何日か連続で検査して線が濃くなるかどうかを見ていくしかないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…🥲元々生理不順で、生理周期がバラバラなのですが、病院に通って今周期、排卵の確認はしました。その翌日からを高温期とすると、15日目となります。
    また明日、体温をみて検査薬を使ってみようかと思います。

    ありがとうございました☺️

    • 7月30日
api♡

コメント失礼します!
その後妊娠継続されましたか??👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ継続しています。現在7週です☺️
    高温期21日目で5週そして胎嚢確認、6週で心拍確認できました◎
    api♡さんもお身体大事にされてください☺︎

    • 8月23日
  • api♡

    api♡

    私も今高温期16日目で体温が36.55まで落ちてしまい
    検査薬も薄くて心配です😭
    その後検査薬をされて濃くなりましたか?
    しょさんのお言葉で希望を持てました😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体温が36.5まで下がったのはその日だけで、次の日からは36.7前後を行き来していました☺️
    検査薬は2日おきにしましたが、濃くなりました🌸
    ただ、皆さんのを見ているよりは薄く、生理予定日1週間後の高温期21日目でようやく逆転現象かな?といったところでした。なので、薄くてもだんだん濃くなれば問題ない気がしました◎
    妊娠継続できますように…👼💓

    • 8月23日