※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん21
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期について相談です。身長83センチ、体重11.8キロの娘との買い物が大変で、イヤイヤ期モンスターと暮らしています。

2歳児のいるママさん育児お疲れ様です💦
イヤイヤ期どうですか?また皆さんの2歳児さんは
身長何センチ、体重どのくらいありますか?😊💕

ちなみにうちは、身長83センチ、体重11.8キロの娘と2人で買い物に行っても食品は絶対見れないくらいイヤイヤされて、注目の的となるだけ叫び散らされ、急に歩かなくなるといったイヤイヤ期モンスターと暮らしてます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭❤️

うちはまだイヤイヤ期本格的には始まっていないのと外ではわりと聞き分けよく大人しいですが、最近お風呂入ろう?→入らない!→入らないんだね→入るー!と泣いたり、着替えご飯もそんな感じでいちいち疲れます🤭😅(こんなんで疲れてたら本格的なイヤイヤどうなっちゃうのって感じですが🙄)

1番大変なのが食に興味がないことで、使えないわけじゃないのに自分でスプーンで食べてくれないので1時間くらいかけてこちらが食べさせています😵
そして量もそんなに食べないので身長85cm体重10.5kgの細身です😵
ご飯の時間がめちゃくちゃストレスです。。

  • ちゃん21

    ちゃん21

    うわー…
    また違ったご飯の時間です…💦
    私の2歳児は、米魚肉野菜全て拒否です😇君は一体何なら食べますか?って感じです…
    味噌汁にご飯浸して食べてます毎日😇それ以外は全てぐちゃぐちゃに混ぜて、ごちそうさまです…

    1人で食べてくれないのも本当辛いですよね💦ママに甘えてるのかな🥺
    身長体重教えて頂きありがとうございます💕最近急に重くなって、身体測定してみたらデカくなってたので、周りの2歳児さんはどのくらいなのか気になって聞いてみました😊
    コメントありがとうございました😊

    • 7月30日
ちー( ゚∀゚)ー*

最近保育園いかないー、おかわりするー、外で遊ぶー🌞いやいやがはげしいです😱。

大きめで、93cm、16キロです。
あ、学年が違いますね❗

  • ちゃん21

    ちゃん21

    今、一歳児クラスです🐣
    うちの2歳児は、外に連れて行くと、一生家に帰ろうとしません…😇
    外に行くときは、アンパンマンチョコを必ず持っていきます😇

    身長体重教えて頂きありがとうございます😊❤️
    うちの子も最近急激にデカくなってきたので、周りの2歳児さんはどのくらいなのかなって思って聞いてみました🥺コメントありがとうございました🥺💕

    • 7月30日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    一学年下でしたね(>_<)。
    まだまだ軽くてだっこしやすそうでうらやましいです。
    うちはでかすぎてもうだっこが致命傷で(笑)😱

    うちもアンパンマンラムネいれてます(笑)。これでだまります(笑)
    必要ですよね、おかし😂

    • 7月30日
  • ちゃん21

    ちゃん21

    もう重くて抱っこ無理〜とか言ってる私です💦これ以上大っきくなられたらもう腰折れそうです笑笑🤣

    もうアンパンマン様様です…
    アンパンマンミュージアムの入館料下げてくれたらもっと嬉しい…🤣
    実は、愛と勇気と金が友達だから…アンパンマン…笑笑🤣
    私が勝手にそー思ってるだけです🤣

    • 7月30日
ママリ

何言ってもやら〜やら〜(やだ)です笑
4人目なのでそれもかわいいのですが
必死に抵抗するな〜と毎回思います笑笑
今が1番大変な時期ですね😱😱

来月2歳で
身長は80ないくらいのおちびさんで
体重は11.4です!

下の子も同じクラスですね🥺

  • ママリ

    ママリ

    クラスではなくて同じくらい!の間違いです😣

    • 7月30日
  • ちゃん21

    ちゃん21

    うちの2歳児も、ヤダ!ダメ!あっぷ!なんか逆に私が怒られます😇
    たま〜にイラッとします😇

    身長体重教えて頂きありがとうございます😊

    • 7月30日
deleted user

叫び声やばいですよね💦
最近声量がレベルアップして、うちも注目されてしまいます、、、😭
身長は87cm体重12kgの男の子です!

  • ちゃん21

    ちゃん21

    叫び声本当耳キンキンします😵👂
    何言ってもダメなので、叫び声をあげながら私に抱っこされて退散します😇
    身長体重教えて頂きありがとうございます😊

    • 7月30日
mari

私とこは2歳3ヶ月の息子で
現在イヤイヤ期真っ盛りです😭
もう毎日こっちが気狂いそうです(笑)
私とこもスプーンとか苦手でヨーグルトなどは
スプーンでたべるのですがご飯は
めんどくさくなって手です😭
食に興味あまりなく時間かかります😭

身長は高めの89.9cmで体重細身の11キロです😮‍💨
一時保育いってるので先生らにも
かなり身長おっきめと言われます😅

  • ちゃん21

    ちゃん21

    すごい身長高いですね🌟将来モテそうです😍男の子なら身長あるの嬉しいですよね💕

    やっぱりご飯の時間ストレスですよね💧うちの2歳児モンスターは、箸じゃないと食べないし、肉魚野菜ぐちゃぐちゃにして遊んでます😡💢🗯食べない癖に箸がいいって意味わからんですよね笑笑

    • 8月5日
  • mari

    mari

    モテてくれればいいですが🤣💦
    男の子だし身長あるほうが嬉しいです😭♥️

    箸つかえるんですか?!!
    凄い🥺✌🏻🖤
    我が家の息子はスプーンフォークも
    微妙で箸ら考えられないです(笑)😅
    ぐちゃぐちゃにして遊びますよね😭
    もう後処理も大変ですよね😭

    • 8月5日
  • ちゃん21

    ちゃん21

    身長羨ましいです♡
    私の0歳の息子はたぶん大きくならないでしょうです爆笑😂😂
    私も旦那さんもちっこいので😇

    子ども用の箸です…💦握った持ち方でも挟めるようになってるので、誰でも使えると思います笑笑🤣
    セリアとかダイソーに売ってるので今度試して見てください(笑)もしかしたらちゃんと食べてくれるかも笑うちのモンスターは、箸にしてからは食べる意欲芽生えました!すこーーーーしですが🤣🤣🤣

    • 8月5日
  • ちゃん21

    ちゃん21

    これです🤣🤣🤣🤣

    • 8月5日
  • mari

    mari

    わたしとこも私に似たらちびなんで
    やばいです(笑)(笑)
    身長止まらんこと祈ります(笑)🤣💦

    えーーそんなのあるんですね!!
    また見に行ってみます🤣🖤
    わたしとこも食欲少しは湧いてくれたら
    いいのですが(笑)😭!💕💕

    • 8月5日
  • ちゃん21

    ちゃん21

    セノビック飲ませなきゃ本当ちっこくなりそうデス笑

    大人の真似したがる年頃だから嬉しいかもです💕

    • 8月5日