※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

柏市の出産施設、くぼのやと富岡産婦人科で悩んでいます。2人目で大部屋の母子別室希望。前回はくぼのやで出産し、切迫や予定日越えで苦労。費用も気になる。実家からの距離も考慮して迷っています。

千葉県柏市に住んでいる者です‼
くぼのやウィメンズホスピタルと富岡産婦人科で悩んでます😢😢
2人目なので、大部屋の母子別室希望なのですが利用したことのある方是非感想教えてください!!

また、費用の面でも安いほうがいいなとも思ってます。

前回はくぼのやさんで出産してます‼
切迫にもなったし、結局予定日を一週間通り越してバルーン、錠剤、促進剤をし吸引分娩でした🥲🥲🥲

色々あったので、くぼのやさんのほうがいいのか‥?
でも、実家に娘を預けていくのですが実家からだと富岡さんは5分で着くんです😶
くぼのやさんは30分ぐらい‥
くぼのやさんは費用が高くなったと聞きますし‥

迷ってます!!!

コメント

あっちゃん

母子別室とは夜間ですよね?😊富岡は個室、大部屋関係なく夜間は預けるでしたよ🤣
(個室では夜部屋で赤ちゃんと過ごすことも可能です!)

富岡さんよかったですよ💓

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そーなんですか⁉︎
    大部屋だとお金がかからないからお金戻ってくるとか聞きました‼︎
    2人目なのでゆっくりしたくて😶

• 7月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

個室+促進剤使用で
    手出し3万でした😊!
    なので大部屋だと
    手出しほとんどないとおもいます( ˙ ˙˵ )♪

• 7月30日
ぽん

私もそこ二つで迷いました!!
私も1人目はくぼのやさんで出産しました。
富岡さんも知り合いが産んでいたので迷いましたが、無痛希望なのとやり方がわかっていた方が私も楽なので毎回3時間待たされますが、くぼのやさん通ってます〜😭

マッシュ

二人目を富岡で出産してます😊
夜間は確か大部屋だと必ず預かり、個室はどちらか希望を聞かれた気がします🤔
私は個室で二人目だったので毎回預かってもらってましたが、、
富岡は基本的に個室が多く、大部屋は確か一部屋しかなかったと思います(4人部屋だったかな?)
なのでその時大部屋が空いてなかったら個室になっちゃう可能性もあります💦
私は個室で自然分娩でしたが、夜間出産、土日を挟んだ事もあり手出しは8万ちょっとでした!
ご飯もスイーツも美味しくて良かったです🙌