※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

子育てで毎日大変で楽しくない。上の子がイヤイヤ期や赤ちゃん返りで手がかかり、下の子はミルクが好きで母乳育児が大変。どうやって乗り越えればいい?

イヤなことは逃げ回る、思い通りにならないとおもちゃ投げる大声出す、やめてと言ったことをわざとやる、ご飯も砂場遊びのように遊ぶ、朝起きた瞬間から遊べ遊べで一人遊びできない、ごはん作ろうとしたら抱っこせがまれる、寝かしつけの時に1時間もわざと起きようとする
もう毎日こんなんばっかで嫌になる…
下の子はミルクが好きじゃないので母乳で育てるしかなくて…。授乳してたら上の子に怒られる。必死に遊びながらしてもダメな時はダメ。

もう本当に毎日疲れる。楽しくないなぁ。
イヤイヤ期?赤ちゃん返り?まだ喋らないから?もう本当に大変すぎる
皆こんなに大変なのどうやって子育てしてるんですか…

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん返りあると思います💦
うちもその時期まっったく同じで、いまだ残ってるのあります😓
もう私は授乳の時間は携帯を貸してました..下の子授乳しながら寝落ちなのに大きい声出したり、こっちにわざと来たりしてイライラしてしまって怒るという悪循環だったので💦
どんな手を使っても自分ができるだけイライラしない方法を使っていいと思います!

• RINA

RINA

赤ちゃん返りありますよね😂
    私も外出中とかは特に授乳する際は携帯渡したりしてます😂
    家でも本人が好きそうなDVDなど、怒り狂われそうな時は小出しにしていこうと思います🙇‍♀️今までやめていたので😅

• 7月31日