※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊活

死産後の妊娠や生理について質問します。高温期がないため心配で、病院に行くか迷っています。経験を教えていただけると助かります。

死産後に無事に妊娠できた方に質問です。

①死産後どのくらいで妊娠しましたか?
②死産後の生理は安定してましたか?

私は死産からもうすぐで2ヶ月経とうとしてます。2回目の生理ももうすぐ終わるのであと1回終われば妊活して良いのですが、妊娠前は綺麗に低温期と高温期分かれていたのに、ずっと低温期のままです。

高温期がないと無排卵の可能性が高いのでとても心配です。生理の量もとても少なくて。

ホルモンバランスがおかしくなっているんだろうなぁと思いつつ、初めての妊娠も9wで流産していて今回5年ぶりの妊娠がこうなってしまったのでちょっと悪い方向に考えてしまってます。

この生理が終わった後にも高温期がなかったら病院に行こうと思ってますが、皆さんがどうだったか差し支えがなければ教えていただけると幸いです。

コメント

みなまま

死産されてお辛かったここと思います。お気持ちお察しします😔
私も妊娠8ヶ月での死産経験者です。原因不明でした。

①8ヶ月ほどかかりました。

②生理は悪露が終わり1ヶ月後には再開して安定してました😊

妊娠したいと思いすぎて、気が狂ってました😅検査薬何本使ったか….
でも結局全部諦めてとりあえず旅行でも行こう!と計画して海外旅行と国内旅行のスケジュールを立てたところ生理が遅れて、検査薬陰性→このままじゃ旅行に被る😨と思って生理くるように薬もらいに病院に行ったら『子宮内膜が厚くなってて1週間もすれば生理がくると思いますから待ちましょう』と言われたのですが、待てど暮らせど生理が来ず…また旅行に被るって〜💦っと猛ダッシュで自転車走らせ再度病院へ😅
そしたら妊娠してました🤣
帰りの自転車をそぉーっと漕いだのが4年経った今でも思い出せます(笑)

長々とすみません。mapleさんもあまり考えすぎず、お身体ご自愛ください。赤ちゃんが来てくれますように。

  • maple

    maple

    コメントありがとうございます😌
    原因不明だったのですね💦原因わからないのも次の妊娠とかもとても不安になりますよね😢
    私も産む前は原因わからなかったのですが、産んだら臍の緒が捻転していて「臍帯過捻転」が原因でした。

    最初は原因わからないよりはわかってよかったと思ってたのですが、元気に動いて亡くなってしまったとかなんで…と思ったりもしました。

    49日も過ぎ最近は今できることをやろうとコロナワクチン打ったり、健康診断行ったり、あまり考えないようにしてたのですが、同い年予定を出産だった子が出産したと今日2人連絡をいただきそれでまた色々と考えてしまったんですよね😂

    一度お休みした時とかあまり深く考えない時に妊娠するとは言いますよね☺️
    たしかにそれは帰りの自転車🚲そぉーっと漕ぎますね(笑)

    ありがとうございます😌年齢的に死産した子が高齢出産前ギリギリだったので次はもう高齢出産決定で不妊も引っかかってるのでまた少し焦ってましたが、あまり考えないようにして過ごそうと思います🍀

    みなままさんもまたコロナ増えてきたり暑い日が続いて色々と大変かと思いますが体調等お気をつけください☺️

    • 7月30日
さにー

今までに死産3回と流産1回を
経験していますが、全て
また1年以内に妊娠が出来ています!
生理は初めの2.3回までは
ズレありましたが徐々に
定まっていきました!

辛い思いをされて
今後も心配かと思いますが、
また好きな時に戻ってきてくれると
赤ちゃんを信じて待つようにしています!!

そのお陰か今回も、また
1年以内に妊娠する事が出来ました🥲✨

  • maple

    maple

    死産3回•流産1回…とてもお辛いのにコメントいただきありがとうございます😢
    そして今また妊娠ということでおめでとうございます😊

    やはり初めの2,3回はズレとかあっても徐々に定まるのですね🍀

    前回の流産(妊娠)が5年前なので記憶が曖昧でそうかな?と思いつつ不安になってました。

    不妊の検査も引っかかっていて、年齢も今年35歳なので色々と心配してましたが、赤ちゃんきてくれると信じようと思います☺️

    今回は残念だったのですが、私寅年で五黄の寅🐯なんです。
    なので来年36年に一度の五黄の寅なので次の子がそこで生まれるように授かれると良いなぁと願ってます😌

    さにー様はまだ妊娠初期で体調等お辛いかもですが、お身体お大事になさってください🍀

    • 7月30日
deleted user

私も9ヶ月での死産をつい3ヶ月ほど前に経験しました。
私も原因は臍帯過捻転でした。

①私は死産後約1ヶ月で生理が始まり、その月に妊娠をし、つい先日胎嚢を確認したところです。
ちなみに、主治医からは1回生理を見送ればあとは自分たちのペースでいいよと言われていましたがあまりにもの早さに驚いています。
まだ心拍を確認できていないのと大きな不安はありますが、やってきてくれた赤ちゃんを信じていこうと思ってます😊

②一回目の生理だけなので回答にならずすみません🙇‍♂️

私は、なかなか授かれない中での待望の第一子が死産となり、また次の子を授かれるのにも時間がかかるかもと思っていましたが思いがけない早さで来てくれました。
1人目のときは本当に妊娠をしたいしたいという思いが強すぎていて妊活一旦休もうってなったときにやってきてくれました。
今回の子も気持ちが穏やかな状態だったため妊娠することができたと思います。

あと不思議なことに1人目の子のときは妊娠して嬉しかったのですがなぜか不安が尽きなくて常に検索魔になっていました😖
ですが、今回の子は前回のこともありもちろん不安ではありますが大丈夫っていう前向きな気持ちのほうが大きいです。

すみません、答えにならずに長くなってしまいましたが、このご時世なかなかうまくいかない世の中ではありますがmapleさんが少しでも穏やかに過ごせるよう願っています。
まだまだお身体大事になさってくださいね😌

  • maple

    maple


    コメントありがとうございます😌
    はじめてのママリさんも臍帯過捻転だったのですね😢
    原因わかっても臍帯過捻転自体に原因はないからなんか少しモヤモヤですよね💦

    やはり見送る回数は先生によって意見がが違いますよね🤔ママリを見ていて1回でも良いのかな?と思っていましたが、私は風疹ワクチン打ったので2ヶ月は妊娠してはだめで…
    先生には3回と言われてましたが2回見送ったら妊活しようかな?とか思ってました。

    確かに最初が中々授かれなかったならビックリですね😳
    でもきっと気持ちが穏やかな時だったから授かれたんでしょうね🍀

    私は初めての妊娠が9wで双子を流産していて、その9wを過ぎてもどこか不安で何かあった時のショックを和らげるためにまだわからない。と自分に言い聞かせてて赤ちゃん信じようとしてましたが信じてあげれなかってなぁと思っててそれが伝わってしまったのかなぁと思ってます。

    なのではじめてのママリさんも死産後で不安かと思いますが前向きな気持ちの方が大きいということで良かったです😌

    色々とお話してくださってありがとうございます。
    まずは心拍確認できますように!そして無事に産まれる事願ってます✨

    • 7月30日