※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーも
子育て・グッズ

最近、2歳の子供が寝かしつけに時間がかかり、落ち着かない様子。体のポジションやかゆみが気になるようで、寝る体制が見つからない。同じ経験の方、工夫した方法を教えてください。

2歳の寝かしつけについて

同じような方がいたら教えてください。
これまでくっついて寝たフリをしていると30分以内には寝ていたのが最近は2時間かかります。

最初はおしゃべりして過ごすのですが、本人も眠たいのに良い体のポジションが見つからないようでゴロゴロして機嫌悪くうなったり、癇癪を起こしそうになります。

たとえば、ママの足の間に自分の足をいれたかと思うとそれを嫌がり、邪魔なのかと思いママの足をどかしてみるとそれも嫌なようでくっつきたがります。

そうしてる間に自分の体のかゆいところ(薬を塗ってます)が気になり、触ってみたりととにかく落ち着かない様子です。

エアコンをつけていますが、温度はご機嫌で過ごしているときと変わりません。
寝る体制のちょうど良いところが見つからないのが嫌なようです。

同じような方、経験した方がいたらどんな風に工夫したか教えてほしいです😣

コメント

RRmama

うちも寝る前ぐずって痒い痒いーとなったり寝る体勢整わなかったりあったので、寒いくらいに冷房つけておくようにしたらすんなり寝るようになりましたね!

寝付くギリギリになると暑くなるようです💦

• もーも

もーも

アドバイスどおりいつもより温度下げたらかなり早く寝付きましたー!
    ありがとうございます🤗

• 8月1日