※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のおちんちんに色が濃くて皮のようなものがあるのは普通ですか?里帰り中で主人に聞いたが、写真を送ってと言われています。

こんばんは。
1ヶ月になる男の子のママです。

無知で申し訳ないのですが、男の子のおちんちんについて質問です。
今まで気にして見てなかった私もいけないのですが、お風呂上がりにふと息子のを見ると、裏側?に色が濃くてピラピラした皮のようなものがありました。
おチンの裏側ってそんな風になっているのでしょうか?
炎症起こしてると思ってオムツかぶれのクリームを塗ってしまいました…
男の体のことなので主人に聞いたのですが、写真送ってって言われてまだ送れていません。(里帰り中)

コメント

ママリ

おちんちんの皮が剥けて根元に寄ってるのとは違いますよね💦息子にはピラピラしたものはついてないと思います…

お股、とくにタマタマは薬の吸収が良いので、お薬塗るのは皮膚科で聞いてからの方が安心だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    今見てみたらピラピラはしてなかったですが、黒っぽいのが根本付近にありました…
    昨日見たときはピラピラしてる気がしたのですが😰

そうですよね、病院で聞くのが1番ですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
べりー*

ピラピラはないかなぁと思います💦でも1か月検診ありましたよね?💡1か月検診のときってそこもしっかり先生が診てたと思いますので、何もいわれなかったなら異常ないのかなぁと。。

うーん🧐うちの子もなってないですけどねぇ…。

気になったらいつも小児科いって、ゾウさんがーって説明してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみなさんなってないんですね…😭
    病院行ってみますね😵‍💫

• 7月29日