※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に感謝できません。専業主婦です。不自由なく暮らしています。ただ…

旦那に感謝できません。専業主婦です。不自由なく暮らしています。ただ、育児と家事は基本私なので、息抜きをする暇が無いし、朝まで通して寝てないので寝不足だからなのか私の心の余裕が全くありません。
旦那が17:30に帰ってくるんですけど、お風呂に入ってソファに座ると一切動きません。タバコも換気扇も回さないで吸い始めます。私が下の子抱っこ紐しながらご飯用意したり、上の子の世話をしてバタバタしてても旦那は、声をかけてくれるわけでもなく、晩酌しながらずっとテレビを見ています。眠くなればそのまま朝までソファで寝ます。大泣きするので下の子抱っこしながらご飯をたべるんですけど、旦那は自分が食べ終わったら、抱っこを代わってくれることもなくそのまますぐ横になってテレビです。食べ終わった食器も私が下の子を抱っこしながら片付けてます。これが毎日毎日毎日で、イライラして子供の前でしょっちゅう喧嘩しています。上の子に当たることも増えてきました。こんな暑い中、外で仕事してくれているのですごく大変だと思います。ただ帰ってきてこっちが大変なのにダラダラされてるとイライラしてきます。我慢できずに喧嘩してしまいます。どうしたら耐えられますか?旦那には自分は完璧に育児も家事も出来てないのに、俺に偉そうにしないでと言われました。まあその通りですね。
そろそろ上の子の心が壊れるんじゃないかと思っています。実家は近いですが、母が入院中で頼れません。義実家は隣にありますが、頼り辛いし、旦那のこと相談しても、夫婦のことだからと解決になりませんでした。

辛過ぎて死んでしまいたいです。毎日こんなに嫌ですもう耐えられないです。離婚すれば解決するのは分かっています。でもそんな簡単に別れられません…
専業主婦で甘えるなって話ですよね。
私弱いんでしょうね、親になる資格なんて無かったのかも。子供がかわいそうですね。

コメント

Min.再登録

とりあえず実家に帰って別居してはどうですか?
もしくは夫だけ義実家に帰すか。

そんな状態ならお母様の助けがなくてもする事に変わりはないですし、親の喧嘩を度々見せられるお子さんの事を思えば離れた方がいいと思います。

もしくはATMと割り切り家事、育児を外注するかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の実家は隣にあって、旦那は毎朝仕事前に実家に行ってるみたいですが、何故かそっちで寝泊まりするのは嫌みたいです。なので私が帰るしかないんですよね。ただ母のことがあって父も大変そうで…私達が押しかけたら余計に心配が増えちゃうかなと頼りにくくて…でもそんなこと言ってられないですよね。

外注も考えましたが、隣に義母がいるので、ベビーシッターとかは雇うのはやめろって言われてます。
    ATMと割り切りたいんですが、なかなか割り切れず…
    とりあえずがんばります…(泣)

• 7月29日
  • Min.再登録

Min.再登録

仮に私が親の立場なら娘がそんな環境で毎日辛い思いをし死んでしまいたいと思って暮らしている方が余程心配ですし辛いです...。

義母が口出してくるのも無理です。
    あんみつさんはもう十分頑張っているのでこれ以上頑張らないで下さい😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ、そうですよね。。
    いつもならすぐに実家に甘えていたんですけど、母が入院してからつい頼り辛くて。
    でも甘えていいんでしょうか、、、

これ以上頑張らないでって言っていただけただけで救われました😭ありがとうございます🥲

• 7月29日
ゆんたん

うちも同じ感じなので気持ちわかります。
はっきり言うと、男の人は女の人の大変さが理解できないので、言わないとわからない生き物なのです。
やってほしいこと、気付いてほしいことは期待せず、言ってやってもらうべきです。
うちは、大変さを見て察してよ‼️と期待ばかりしてましたが、それはもう無理なんだと諦めました。
言わないとわからないのです。本当に。
なのでうちは一から十まで旦那に説明し、やらせることにしたら、自分から気付いてだいぶやるようになりましたが、まだ察するという力はありません。
お願いしたらやってくれますが、、
まぁ、やってくれないよりマシかと思って期待するのは諦めました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

察しては男の人は無理ですよね。
    我が家の場合、これをしてほしいってお願いしても、いやあ俺疲れてて…みたいな感じで。やってくれたとしても文句言いながらや舌打ちしながらです。
    だったら自分でやろうと思ってここまできています。
    こんなに大変だと説明しても、そっちはエアコンの中で涼しいんだから!!!と言われます。もう言い返すのも疲れてしまうというか…
    なので自分が耐えられる方法があればなあと思って(泣)

• 7月29日
  • ゆんたん

ゆんたん

いやぁ、それはあんみつさん頑張りすぎで我慢しすぎだと思いますよ( ; ; )
    うちの旦那には仕事終わって帰ってきてから食器洗い、風呂掃除、子供の風呂をやらせていますが、もう慣れたのか文句は言わないです。。
    私はパート探してますが、現在は専業主婦です。
    掃除も完璧にはしてません。
    文句言ってきたら、お前がやれ!って言っちゃいそうです😂😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様をそこまで成長させたのがすごいです😭✨
    床に落ちてるゴミさえ気づいてても拾わない旦那なので、そこまでになるには何十年かかるんだろう…
    旦那に、ここ汚れてるよってしょっちゅう言われるんですが、その度に気づいてるならやれ!!!と言うんですけど、そのあとは無言になって逃げます。ほんとどうしようもない人です…

• 7月29日
  • ゆんたん

ゆんたん

こっちは子供2人の命、毎日預かっていてほんと毎日大変なんだよー‼️って思いますよね😩😩
    公園に連れて行くのも、買い物に連れて行くのも、怪我とかさせないように注意したりして。常に子供のこと考えてる。
    旦那はいつも自分のことしか考えてない。
    男なんて専業主婦にも兼業主婦にも逆らえないんですよ‼️それくらい主婦は頑張っているんです‼️
    なので自分責めないで、自信持ってくださいね😱😱😱

• 7月30日

文章でしか理解できないので私の勝手な解釈でしかないので不快な気分になられたらすみません💦
でもあんみつさんは頑張っていらっしゃると思うので御自分を責めないでむしろ褒めてあげてください!
専業主婦大変ですよ!
だから旦那さんばかりが大変だと思わないでください!
皆さん思われてると思いますが専業主婦に休みなんてないですしあんみつさんが1人でせかせか動いてるときに目の前で寛いでたらなんで助けてくれないの!ってイライラして当たり前だと思います!
しかも何時に出勤か分かりませんが帰りが17時半なら定時上がりですよね?
充分お子さんの事見るなり家事をすることできますよね
お金を稼ぐだけじゃなくて家の事、育児をすることが家庭を持つことじゃないのかなって悲しくなりますね💦
話し合って解決できないと辛いですしこの先あんみつさんが心配です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いきながら育児家事してる人もたくさんいるんだから、あんみつは幸せだよ。と言われたことがあって、まあそうだよなあと納得してしまいました…
    ただ私のキャパが少ないのか毎日毎日死ぬほどつらくて。家事も育児もやってもやっても終わりが見えなくて。
    旦那は6:30に家を出ます。
    ああ、また旦那が帰ってくる…と夕方になると憂鬱になります。

• 7月29日

退会ユーザー

旦那さんちょっとモラハラもありますかね?
    あんまり真に受けすぎて頑張りすぎた時に精神面体力面共にが心配です💦
    お子さん2人いて小さいですしあんみつさん事態が死ぬほど大変だと感じてるわけですから相当だと思います
    それを言って分からないなら(オブラートに包んで言いますが)あんみつさんがどうかなってしまう前に環境を変えた方がいいかと
    私が今年、あんみつさんと状況は違いますが精神的に病んで体調も崩してODをしてしまったので本当に病んでしまう前に話してどうにかなるならそうした方がいいしならないなら離れた方がいいかと…

• 7月29日
  • 鬼ママ

鬼ママ

横からすみません。
    働きながら育児家事してる人もたくさんいるんだから、あんみつは幸せだよと言われた事があるという文章で勝手にブチッときてしまいコメントしました。
    たしかに働きながら育児家事してる人いるけど それが何?え?マジで疑問なんだけどなに?だから?それぞれ大変さも違うし そこって周りと比べる必要あんの?
    むしろ仕事しながら育児家事やってる旦那さん世の中にたくさんいるよ?そんなのも知らないの?え むしろそんな情報も知らないで言ってんの?だったら世の中の旦那さん達が仕事しながら育児家事どうやってるかとかそう言う情報収集完璧にやってから言ってくれる?

専業主婦舐めないで。育児なめないで。人を育てるってこと自体なめないで。

色々と言いましたが 本当旦那さんにモヤモヤイライラが止まりません。人様の旦那様に勝手に色々と言ってしまい すみません。

あんみつさん。大丈夫。ここにいる皆さんあんみつさんが十分頑張っていること伝わってます☺️愛情たくさんかけて子育てしてるのも伝わってきてるくらいです☺️もし できたら上のお子さんのフォローもしてあげられたらいいなと思いますが 難しい時は抱き締めるだけでも違うと思うので 少しの時間でもいいのでやってあげてくださいね😉
    あと 家事は仕事でも手を抜いていいんですよ!仕事だってどうやって自分が楽してこなすかを考えてやるんですもん!☺️本当毎日お疲れ様です😉

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラあるかもですね…
    俺の金で生活してるんだからって言うタイプです。
    私も真に受け過ぎてるんですよね💦
    変なおっさんがまたなんか言ってる〜くらいの気持ちだったらまた楽になれるのかもしれません。
    うさぎさんも大変だったんですね💦私も自分を大切にしなきゃですね。
    子供連れて、喧嘩したとは言わず夏休みを理由にして少し実家に行こうかなと思ってます。
    体調は落ち着いてきましたか?お大事にして下さいね。

• 7月29日
豆ママ

幼稚園には通わせてないのでしょうか?
専業主婦だからって完璧にする必要もないし手抜きしたらいい。
子供と向き合う事は何より一生懸命するべきだけど
毎日手料理作ったり洗濯掃除する必要ないない。
それで文句言う旦那なら
自分でその日の仕事内容決めて仕事してるから
あなたはあなたの仕事頑張ってきてねって言ってやります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園には通っています。
    夏休み中で明日は初の預かりを使う予定です。

そうですよね。手抜きしても良いですよね。
    完璧なんて毎日は無理です(泣)
    わたしも毎日全部しようとはせず、出来ることだけをこなそうと思います。

• 7月29日
tomo

育児家事毎日お疲れ様です。
本当にすごくお気持ち分かります!
寝不足だし、余裕ないですよね!!
我が家も似たような状況です…

旦那さん、仕事で疲れてるんでしょうけど、あんみつさんだって毎日寝不足で、家事に育児。休みもないですよね?私だって疲れてるってハッキリ言っていいと思います。
たまにはごはんゆっくり食べたいですよね!!

それに、文章読む限りあんみつさんに対して旦那さん思いやりないように感じました。お互い困っていたら助け合うのが夫婦じゃないですか?それに男は仕事だけやればいいって時代じゃないです。仕事しかできない男なんてもし仕事がなくなればゴミクズ同然ですよ??笑
病気や怪我で働けなくなったら旦那さんどうするんでしょうね。
それに、そんな父親でこども達は懐いてますか??

我が家も夫婦喧嘩が多く、旦那がキレやすいので離婚を考えない日がないくらいですが…

そんな状況こども達にとっては絶対良くないですよね!

旦那さんとしっかり向き合って話し合いを持つことはできませんか?
何が大変で、精神的にもきつい。これとこれは協力してほしい。
こどもの為にも家族と向き合ってほしいと伝えてみたことありますか?

毎日の家事育児睡眠時間とか、リストにしてどれだけ大変で、今助けが必要なんだと私は旦那に提示して話すようにしてます。
男って察するとか気づくって能力はない人種のようなので…

もし話し合いもできないような状況なら実家にしばらく行き、距離を置くのも良さそうですね!

そら

よく頑張ってますよ。
子供2人相手なんて私には考えられない💦
私だったら実家帰ります!実家帰って子供の面倒みたりする事は同じかもしれませんが、旦那さんの顔見ずにイライラしなくなって少しは気が楽かもしれません。
男は1から100まで言わなきゃ分からない生き物ですからね。
女の大変さなんて到底理解できないと思います。だって、自分が一番大変!と思ってるんですから。
お前の子供なんだからお前も面倒見ろよと私はキレそうです😇
こういうお父さんの行動は子供はよく見てると思います。将来子供が大きくなった時、子供に相手されないで寂しい思いするとおもいますよ。あの時もっと子供と遊んでおけば。とか後悔すると思います。