※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家事・料理

もうすぐ4歳の息子がなかなかの偏食です。2歳頃までは色んなものを食べ…

もうすぐ4歳の息子がなかなかの偏食です。
2歳頃までは色んなものを食べていましたが3歳あたりから決まったものしか食べません。
おにぎり、オムライス、卵焼き、唐揚げ、コロッケ、カレー、牛丼、焼肉、のり、ふりかけご飯、ポテト、バナナ、和風パスタは好きですが他が壊滅的にダメです。
特に緑が見えるとあからさまに嫌な顔します。
トマトやレタス、なす、きゅうりなんかは絶対食べないし野菜がたくさんとれそうな中華丼なんかはお野菜をクタクタにしても二口くらいでやめてしまいます😥
野菜嫌いのお子さんがいる方はどうやって野菜食べさせてますか??

コメント

ペッパー

答えになっていませんがうちも同じ感じで困っています💦
生野菜はほぼ諦めています。細かく刻んでチャーハンなどでも無理でしょうか?
緑色はたくさん入れると嫌がるので少しですが納豆チャーハンに人参や小松菜などを刻んで入れると食べます😊
あとは餃子や春巻きのパリパリが好きなのでそこに混ぜたりします。
前は食べてくれたものも嫌がられるとつらいですよね😭

• るんるん

るんるん

困りますよね😣
    子供は同じものしか食べないよと母に言われましたが尿検査にもひっかかり少しでも改善していきたいです😭
    生野菜、無理ですよね😫
    残念ながらうちの子チャーハン食べません😟ピラフもだめです😖ただ、春巻きのぱりぱりはうちも好きだった様な、、‼️チャレンジしてみます🤩
    本当そうなんですよ😔心折れます😞

• 7月29日
  • ペッパー

ペッパー

うちの母も、子どもが野菜嫌いなのは当たり前!納豆とバナナ食べてりゃ大丈夫!みたいな感じです😂
    普段お昼はお弁当ですか?給食ですか?
    家では食べなくても給食なら食べるという子もけっこういるみたいですがうちは給食も全然で💦
    心折れますよね😢

• 7月29日