※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

幼稚園の面談で、息子が先生の指示に従わず、お友達に攻撃的な行動を取ることがあります。発達障害の可能性が心配です。

幼稚園の面談がありました。
息子は先生の言うことをまったく聞かないそうです😣
お片付けはしないし、お友達に自分のブロックを触られたりすると顔色が、ガラッと変わってお友達を噛んでしまったり、
自分の好きなことはしますが、みんなが椅子に座ってるのに、1人だけ遊んでいたり…

やはり、発達障害でしょうか😣😣

コメント

にゃこまま

先生からはよっぽどのことないと
発達ワード出さないので
心配だなーと感じたら行動した方が
いいです😭😭

仲良くしていたママさんの子は
クラスから脱走してしまうほどで
塩から見れないと言われたくらいでした😭

  • a

    a

    そうなんですね😣

    まだ、3歳半健診を私の出産で、
    していなかったので、そのときに相談してみます…😣

    • 7月29日
  • にゃこまま

    にゃこまま

    塩になってますね🤣🤣

    園の間違えです🤣

    心配ですよね…( •́ ̯•̀ )
    息子さんにとっていい方向に
    進みますように。

    • 7月30日
たーん

教諭をしていました。

これだけで発達障害と断定はできないですが、年少の夏休み前にもなると、子どもたちも徐々に落ち着いてきて、園生活の流れも把握し、今何をすべきかわかるようになってくるので、文面からすると息子さんの落ち着きのなさは感じられる気がします💦

aさんから見た息子さんの姿と幼稚園の先生が見る息子さんの姿では違いもあるかと…
aさんが気になるのであれば相談に行かれても良いかと思います。

  • a

    a

    わかりました😣

    一度、相談してみます…😣

    • 7月29日