※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
家族・旦那

今日で妊娠9週目になりました。つわりは辛いし、まだ彼と実母にしか妊娠…

今日で妊娠9週目になりました。つわりは辛いし、まだ彼と実母にしか妊娠を伝えてないので周りに頼れる人もいません。また、実母は遠く離れており、電話などでしか相談出きず、彼だけが頼りの状態です。
しかし、彼は時々ゴルフへ出かけたり、家にいても携帯をいじることが多く、産まれてからも私ひとりで育てて行く事になりそうだなと感じることが多くあります。実際、夜泣きは気づかないと思う、夜寝れないのは勘弁して欲しい、いきなり出産となっても休みは取れない、などなど不安になる言動が多いのです。
まだ彼はエコーを見てないからなのかな…
周りの男性もそんなものなのかな…

もちろん、赤ちゃんを大事にしていない訳では無いと思います。私のお腹を触って赤ちゃんに話しかける事もよくあります。うーん、でも何故かもやもやしてしまうのです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ自覚が出来ないんじゃないでしょうか?
お腹が出てきたり産まれたら変わることもあると思いますよ!✨
でもこんなに辛い時にそんなこと言われるとモヤモヤしちゃいますよね😭

• いぶ

いぶ

コメントありがとうございます😢
    そうですよね…まだ私も彼も駆け出しの親なので、これからですよね…!優しいお言葉ありがとうございます😭
    妊娠のせいなのか考えすぎなのか、毎日モヤモヤです(笑)

• 7月29日

妊活欲しくてしたなら、
もう少し前向きな発言欲しいですよね💢😬
男の人ってまだまだ、父親にはなれませんが、
生まれてからもなかなか自覚ない人多いのは事実です!

• いぶ

いぶ

コメントありがとうございます😣
    そうなんです!今から無理無理って言われると悲しくなっちゃって😢
    やっぱり男の人と、女の人だと自覚を持つタイミングが違いますよね…難しい😭

• 7月29日

退会ユーザー

ま、生まれたら
    めちゃくちゃ変わる人もいるので、それにかけてみても良いかもですね∩^ω^∩

• 7月29日
  • いぶ

いぶ

そうですね(笑)
    根はとても優しい人なので、この子にとっていいパパになってくれると信じてます😌

• 7月29日
ママリ

妊娠おめでとうございます🎊

つわり中に周りに頼れる人がいなかったらきついですよね💦
つわりが終わってからでも良いので彼とは子どもが産まれたらゴルフに行ったり携帯いじったりは控えてなるべく二人で育児したいと話し合った方が良いと思いますよ😣💦
そこで自分の考えてること、こう感じたこと、こうして欲しいこと伝えないと
産後めちゃくちゃきついと思います…
言い方は悪くなりますが今のうちに教育しておかないと
一人でやれるなら俺いなくて良いかーって何にもやらないパパになっちゃいますよ😂
つわりが終わってからでも良いのでご自身の気持ち話してみてください☺️

• いぶ

いぶ

ありがとうございます!
    産後は絶対きついですよね…😣
    少しづつ頼ってみて、素敵なパパに教育します!笑
    ありがとうございます😌

• 7月29日
ほむら

初めての子ども、初めての妊娠なら、旦那さん?彼氏さん?もどうしていいか分からないのもあると思います。

言い方が気になるのだと思うのですが、言ってることは事実ですよね。
夜泣きは気づかないと思う、って発言も、実際、男の人は気づかない人がほとんどです。
夜寝れないのは勘弁、も本音ですよね。それは私も同じだよ!って感じです。
いきなり出産になっても休みは取れないっていうのは、そういう職場も多いと思います。

多分、会話がそこで終わってるからもやもやしたままなんだと思います。
例えばですが、
夜泣きは気づかない→なら、休みの日の日中は頑張ってね。
寝れないのは勘弁→私も夜は寝ないと辛い、仕事の前の日とかは彼も辛いよね、2人でがんばろう。
いきなり出産ってなっても休みとれない→じゃあ、どうしようか、妊婦タクシーとかちゃんと手配しとかないとだね。他に頼れる人はいるかな。

とか、ほんの一例ですが、彼は多分何も考えずに本音を話してるだけなので、そこからじゃあどうする?って投げかけてあげれば、考えるきっかけになるかも、と思いました。夫婦でそういう話をしていくうちに、だんだん実感も湧いたりしてくると思います。

• いぶ

いぶ

ありがとうございます😌
    コメント読んでとても納得しました(笑)
    確かにそういう気持ちだったのかも…気づかせてくれてありがとうございます!😊

• 7月29日
  • ほむら

ほむら

こっちも妊娠中のメンタルで、心の中で、それってどういう意味?私に全てやれってこと?とか深読みしちゃったりすると思いますが、そういう発言してる時の男性は、大抵なんも考えてません!笑
    じゃあどうするか、一緒に考えよう!ってできると前向きに2人で一緒に親になる準備ができるかなぁ、と思います。

• 7月29日
  • いぶ

いぶ

あぁ、まさしく私だと思いました(笑)
    何にも考えてないんですね!🤣
    ポジティブに捉えて頑張ります!

• 7月29日
小豆の母🔰

私も実家は遠方でデキ婚しました〜( ᐛ )
当然、デキ婚なんで、初めは
戸惑いの方が多く、おろした方が…とか言われたり、飲み会行きまくってて話し合いするって言うてるのに酔っ払って帰ってきたり🤷‍♀️今思うとまじで地獄行け。って思います笑
正直7ヶ月〜臨月までも月一でしたし、スマホ依存症て喧嘩も何回もしました🙋‍♀️
仕事の休みも私だけ取って、旦那は検診にも来ないし、7ヶ月まではほぼ上司にしか報告してないような状態でした🙆‍♂️

でも、産まれてからスマホ依存症は変わらないんですけど、娘への愛情は凄いですし、月一でゴルフにも行ってますが割と家族の時間を大事にしてくれてるような感じはしますよ♥(ˆ⌣ˆԅ)
ほんと産まれるまで実感ないんですよね…男の人って。
産まれてから飲み会行った時は実家に帰ってやろうと思ったこともありましたが、泣くほど反省して、娘のこと大事にしているいいパパだと思ってます😂
喧嘩は絶対ありますが、夫婦なら乗り越えて行きたいですし、夜寝れないのはママも一緒なんで、そこはしっかり話し合っていけたらいいと思います!!
不安いっぱいですが、ほんとに親になったら、可愛すぎてなんとでもなるんだな。と思っちゃいました😂💕笑笑

• いぶ

いぶ

コメントありがとうございます!
    とっても幸せそうで、私もこの子に会う事がますます楽しみになりました😊
    やはり話し合いは大切ですね…頑張ります!

• 7月30日