※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

長いです💦今年2月に建売住宅を購入しました。入居後の不具合、すまい給…

長いです💦
今年2月に建売住宅を購入しました。
入居後の不具合、すまい給付金、グリーン住宅エコポイントの申請の際に必要な書類など手配してもらうために今はまだ付き合いがあります。
入居後すぐ担当の営業の方が辞めてしまい、今はその店舗の責任者が担当になりました。
お願いした書類も忘れることが多く、こちらから連絡しないとずっと放置です。
給付金に関しては郵送で自分でするつもりが、担当の営業さんが
書類が遅れたから私がが申請しに行きますと言っていただいたのでお願いしました。ですが4月に申請行きましたと言われ、信じていましたが事務局に確認すると6月受付と言われました。
お願いしたこともできていない、しっかりとしてほしいと伝えてもまた同じことを繰り返します。
連絡取るたびに嫌な気分になり、もう関わりたくありません。
旦那はこういうのが苦手であったり人に文句を言うのが苦手なのであまり関わりがありません。
入居後、不具合や申請以外にホームメーカーの方と関わることはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

点検の時にはHMの方(我が家では点検の担当は部署が違うので家を購入したり建てた人とは違う人が来る)が来てくれます😊

  • りん

    りん

    ありがとうございます☺️
    点検……点検の話がなかったのでうちにはないかもしれないです😭💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1カ月.6カ月.1年.2年.5年.10年.15年点検は無料でありますが(以降5年ごとの点検で有料)HMによるのかもしれませんね💦

    • 7月29日
y.j.n.mik

ご質問と違うかもしれませんが…

うちも、
不具合(かなり多過ぎてやばかったです)やら、約束を忘れられてたり
伝えてもいい加減な返事、こちらからアナウンスしないと放置…
で旦那と2人でブチ切れました😂

不具合は、写真撮って、間取り図と合わせてパソコンでまとめて冊子にして(冊子になるほどたくさん😩)
提出してやりました😑
そして、
放置の繰り返し(何十回…)で
顛末書も書かせました😩

そういうハウスメーカーって…
やっぱ有るんですね。。

大きな買い物なので、めんどくさかったですが会社として責任をとってもらいたかったのでどんな事が起きたのか記録しておくようにしましたよ

  • りん

    りん

    遅くなってしまいました💦回答ありがとうございます🥺

    冊子になるほど不具合があったんですね😱
    口ではすみませんって言うけど同じことされたら反省の色が見えないので、この方法はいいなあと思いました!🥺

    大きな買い物だし、やっぱりちゃんと謝ってもらいたいと改めて思いました……
    ありがとうございました🥰

    • 8月1日