※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

旦那と大喧嘩をしました。私がしばらく別々に暮らそうと言って、なんで…

旦那と大喧嘩をしました。私がしばらく別々に暮らそうと言って、なんでそうなんの?と言ってましたが、結局実家に帰りました。いつも通りしばらくしたら仲直りできると思ってたんですが、用事があって電話した時に、もう諦めてると言っていました。私が旦那と一緒にいたくない気持ちは伝わったし、仕事もうまく行かへんしやめようと思ってるし、もう自分に自信がない。。と言って、今週末に離婚届だすみたいになりました。私は、するならきちんと養育費とか決めないとダメだよというと、なんかそこらへんは面倒くさそうでした。子供に会えなくなるのは辛いと言ってました。私が感情的になってきたら、もう怒るのやめてと言って電話を切られました。それからその日クワガタを会社の人から貰う日で、さっきは電話切ってごめんね。クワガタ玄関に置いておきました。とラインが来ました。次の日に、子供がパパとママと暮らしたがっている、私ももう一回頑張りたいとラインをしたら、ありがとう。ちょっと考えさせて。と来ました。もうダメなんでしょうか。凹んでいるので、厳しい意見はごめんなさい😢

コメント

ママリ

この文面から察すると、
もう何度か、
実家に帰ったり自宅に戻ったりしているのでしょうか?

責められるように言われるのがご主人が嫌になっているように感じました。
違いましたらすみません。

子供たちを巻き込んでいるのがよくないと思います。
子供たちが暮らしたがっている…なんて、
それは問題解決になりませんよ。。。

きちんと、主さんの気持ちを相手のことを考えて伝えるべきだと思います。

喧嘩の内容がわかりかねますが、しっかり話し合えればもう一回頑張れるかもしれませんね。

• ゆな

ゆな

向こうが出ていくのはあんまりなくて、いつもは私が実家に何日か子供を連れて帰る感じはありました!

あによさんの言うとり責められるのも嫌なんだと思います💦

子供が寝る前にパパだと暮らしたいと泣いていたので、伝えました。それ以外の分は自分自身の反省や、旦那に甘えていた事や、変わっていきたい気持ちや、感謝などを伝えました!

話し合えたらいいんですが、、。焦らず向こうからの連絡を待った方がいいですよね?

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

今はご主人の気持ちを大切に追い詰めることなく、
    心の準備が整うまで待つべきかなって思います。

ここでまた焦らせたら、
    本音が聞けず、
    我慢しながら同じことを繰り返すだけだと思います。

• 7月29日
  • ゆな

ゆな

そうですね!自分はすぐ結果を求めちゃうところがあるので、今は旦那が気持ちを生理できるまで待ちたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

これが初めて離婚まで話が進んでしまった喧嘩なんですかね🤔?
だとしたら愛情が冷めていなければお互い直すべきところを直していく努力をしながら再構築出来そうですけどね💦約束してたクワガタを喧嘩中でも置いといてくれる気遣いが出来る旦那さんならまた上手く戻れそうですが🤔
もし同じような喧嘩を何度も繰り返しているなら離婚ではなくとりあえず距離を置いてみてお互いに冷静になるとか…

ゆなさんが再構築を望んでいるならとりあえず落ち着いて話し合いをまずしたほうが良さそうですね✨😊
いい方向に向かいますように😊

• ゆな

ゆな

何回か感情的になって離婚だー!となった事はありますが、すぐにおさまっていました!
    普段は、私のことを追っかけ回してきたり、可愛い可愛いと鬱陶しいくらい言ってくるタイプだったんですが、もう愛情冷めちゃったんじゃないかと不安です。。😢
    私はもう、冷静なんですが、向こうの感情がわかりません。電話の感じはもう落ち着いてて諦めてる感じでした💦
    子供の写真共有アプリは毎日見てるっぽいので寂しいんじゃないかな?とは思うんですが、向こうの連絡を待つしかないですよね😔

• 7月29日