※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

2歳半の娘を育てるシングルマザーです。将来の不安や再婚について悩んでいます。

今年2月に離婚した
2歳半の娘のシングルマザーです。

誹謗中傷は控えて頂きたいです。。

まだ離婚して一年も経たないのに
この先ずっと1人で娘を育てていくのかと
時々不安になります。

この子が何か習い事をしたいと言った時、
大学に行きたいと言った時に
私はそれを叶えてあげることはできるのだろうか。
今寂しい思いをさせてるのではないか。
と1人になると考えてしまいます。

娘が熱を出すと必然的に仕事を
休まなければいけなくなるので、
そうなると職場への罪悪感や
その罪悪感を感じること自体も
娘に申し訳なく思ってしまい、
今在宅でできる仕事の勉強中です。

元旦那とはモラハラとDVが原因で別れたので
もう戻ることは絶対にないのですが、
いずれまた新しい人と再婚できればと思っています。
もちろん再婚相手は娘のことを大切にしてくれる方
というのが第一条件でと思っているのですが、
現時点では私自身がまた0から誰かと恋愛できる自信がなく、
毎日仕事と家事と育児に追われているだけの生活です。
もしまた誰かを好きになって一緒になったとして、
また辛く苦しい思いをするのではないかと思ってしまいます。

シングルマザーになり再婚された方は
相手の方とどの様に出会い、
どの様に付き合って結婚に至ったのでしょうか💦

また再婚後、子供と再婚相手の関係や
もし相手の方との子供ができた場合、
2人の扱いに違いが出てしまっているのかなど
お聞きできると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

momさん自身を大事にしてくれる人はこどもも大事にしてくれると思います

平等にできない、、これは仕方ないとあきらめてます。
そこはわりきってます。

本当のパパでなし得なかったことを、血のつながりのない人に求める気はなくて。

ただ、人を見る目はやしなったほうがいいです。

まま

恋愛ってしようと思って出来るものじゃないと思います😔子どもに目を向けて一生懸命に生きてたら、お母さん自身も輝くし。「私は自立して生きていく!」って割り切りました。そういう頃に、ふと彼が出来ました。地元の銀行窓口で出会い、仲良くなり付き合いました😂

彼に出会う前は、マッチングアプリとかやってみたんですが私には合わなくて、男性を信用できなくてダメでした💦💦意外にもシングルマザーはモテます。それは本気の優しさなのか、遊びやすいから(騙されやすいから)なのか見極めるのが難しいです。人を好きになるって本当に難しいなと思います😔
彼とは順調ですが、再婚は子どもが成人するまでは待とうと思います。