※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期超音波スクリーニング検査では、異常がわかります。26週か28週で受けるか悩んでいます。

後期超音波スクリーニング検査ではどんな異常がわかるのでしょうか?
既にやられた方は何週に受けましたか?

26-29週で受けるようにと言われているんですが、26で受けるか28で受けるか悩んでいます。
(大してかわらないんですかね…😂)

コメント

主に心臓をしっかり見てくれてました!大きくなったほうが心臓の細部までエコーで見れるのでなにかあれば発見できるかと😁あとは口蓋裂や手足の指、膀胱や腎臓などしっかりみてくれてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんみんみんさんは何週でされましたか?

• 7月29日

退会ユーザー

30週でした🥺

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!みんみんみんさんの病院は何週で推奨されましたか?
    一人目の医院でも30〜32週でスクリーニングだったので、今回の医院が早くないか
    不安になってました😥

• 7月29日

退会ユーザー

私は20週、30週で定期スクリーニングでしたよ!ずれても全然問題ないと言ってたので、ピッタリで行ったのは30週のみです😁

• 7月29日
ママ

私の院のエコー技師さんには
もし、26週か29週かで迷ったら
なるべく早い日にちで撮った方がよく見えるから早めの方で予約とってねって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!?それは初めて聞きました!!有力情報です✨ありがとうございます。
    でもなんでなんですかね〜?遅いほうがよく見えそうと素人なので思ってしまいました💦

• 7月29日
  • ママ

ママ

私もそれ思いました!
    赤ちゃんが大きいと画面に映らなくなるっていってたような??

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!それなら納得いきますね。
    既に昨日見たエコーでも今迄みたいに全体が写るというより頭、お腹、股みたいにバラバラに確認してました。
    26週で予約しました。ありがとうございました!

• 7月30日