※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日の検診で帝王切開が決まり、怖さと不安を感じています。周りの経験から痛みを心配しています。安産を期待していたが、急に現実に戸惑っています。エールをいただけると嬉しいです。

予想してなかった帝王切開。。
今日予定日の検診で、子宮口が全く開いておらず
赤ちゃんも降りてきていなくて、羊水が少なめということで状態は悪いと言われました。赤ちゃんは元気です!
3日に入院して翌日帝王切開の予定になりました。それまでに、陣痛がきたら
下からのお産になるかもしれませんが。
そうなっても難産になりそうな予感です😞

32週で逆子になって、それが戻ったので普通分娩だ!って勝手に思い込んでおり動揺しています😞

周りで出産した人は、帝王切開の子がほとんどで
入院中の痛みの辛さを聞いて怖くて仕方ないです。
普通分娩はもちろん陣痛で痛いわけで、どっちにしろ
痛いのには変わりないとは思うんですが
勝手に自分は安産で、すぽんって産まれて
痛みも思ったほどでもないな!って感じのお産に
なるイメージを膨らませて今日まで来たので😂
急におじけずいてしまいました😅

こんな私にどなたかエールをくださると嬉しいです😔

コメント

ままり

私も急遽の帝王切開です🙋‍♀️
冷静なつもりでしたが、いざ手術室に入るとめっちゃ緊張したこと思い出します😅
確かに術後麻酔が切れた直後はほんときついんですが(ごめんなさい😂)、痛みは痛み止めでどうにかなりますし、喉元過ぎればって感じです!笑
母子同室になってからは痛み忘れます🤣
会陰も無事なのでトイレも怖くないですし、悪いことばかりではないです🙆‍♀️
きっとすぐに術後の痛みは忘れられると思うので、どんと構えて無事に出産されてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💕

メリットを想像すると、はずかしながら元々私いぼ痔で、妊娠中に悪化してすでに大変なことになってるので、普通分娩だと確実に爆発しそうなので帝王切開でよかった!って思おうと思います🤣🤣
    会陰切開もしたらダブルパンチになると思うと、恐ろしい😂

とても励まされました😊ありがとうございます!!!

• 7月29日
ママリ

自然分娩でも痛みも思ったよりないってことはないです!
めちゃくちゃ痛かったですよ😭
方法が違うだけで、同じ出産です。
赤ちゃんのためにも、良い決断をしてあげましょ☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💕
    そうですよね!!赤ちゃんが無事に健康で産まれてくることが一番ですもんね!!💪
    赤ちゃんが選んだ道だと思って、びびらずがんばります😭!!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんが選んだ道ってすごく良いですね😳❤️
    無事に産まれますように☺️❤️
    頑張ってくださいね🌟

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へその緒も通常より長いらしく、顔の前にうじゃうじゃあったので、もしかしたら赤ちゃんが危険を察知してお腹切って出して!下からだと巻きついちゃうから降りたくないよー!って言ってるのかもって思うようにしました😊
    エールありがとうございます💪💕元気でました!!!!!

• 7月29日