※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので病院へ行き、妊娠5週目と思っていたが胎嚢が見つからず、排卵が遅れている可能性があり、来週再検査となり不安です。

妊娠検査薬で陽性反応がでたので病院へ
行ってきました。
私の認識だと妊娠5週目と思って病院に
行ったのですが胎嚢が確認出来ませんでした。
近日、2〜3週の月経を聞かれ答えると
先生は恐らく排卵が遅れて今はまだ妊娠4週あたりだよ。
来週また来てねと言われたのですが…
子宮外妊娠じゃないか…ととても不安になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外だとしてもエコーで分かることが多いので、単に胎嚢が見えないだけかと思います!

そうまま

1人目も2人目も7週で行って5週の大きさで胎嚢のみでした🙂
来週はきっと胎嚢確認出来ますよ😆
無理しないで来週を待ちましよ!

ママリ

検査薬はどんな状態でしょうか?

目安として、ドゥーテストの妊娠検査薬で逆転現象が数日続いていないと胎嚢は確認できないです😔