※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

旦那に、自分が帰ってくる前に子供たちを寝かせておいて欲しい。と言わ…

旦那に、自分が帰ってくる前に子供たちを寝かせておいて欲しい。と言われました。

子供は3歳と10ヶ月です。
旦那の帰宅はだいたい19:30頃。私は資格取得の為平日は16時まで学校その後子供たちを保育園に迎えに行き帰宅は早くても16:30くらい。

そこから、洗濯をして2人分のご飯を用意し(下はまだ離乳食なので別々のものを食べます💦)食べさせ、お風呂に入れて、、19:30までに寝かせるって…無理です。。離乳食はなるべく休みの日に作って冷凍したり献立も暇な時に考えてリストにしたりしていますが、それでも19:30に寝かせるなんでとてもできません。そもそも保育園でお昼寝しているし子供たちもそんなに早く寝ません(;_;)

どうやら旦那のお姉さんが子供(うち子達と同じ歳)を旦那さんの帰宅前20:00くらいに寝かしつけしているらしくて、「姉ちゃんのとこは20時には寝かせてるらしいよ?旦那さん帰って来る時にはもう寝かせてるんだって。うちもそうして欲しいわ〜」などと言われます。。

でも、お姉さんのところは保育園行ってないからお昼寝してないかもしれないし、一日家にいるから昼間お風呂に入ることもご飯の準備も出来るし、、同じようにするのは無理…って思ってしまいます。

やること多くて19:30は無理だよ〜っていったらご飯食べさせて風呂入れて寝かせるだけだしできるでしょー?と言われました。危うく刺すところでした🙂

私の要領が悪いのでしょうか?旦那さんが同じくらいの時間に帰宅する方どうしていますか?教えて欲しいです。。

コメント

。

いや、19時半に寝かせるのはさすがに無理ですね😅
夕方から夜にかけてはほんとにバタバタして座る暇もないくらいですよね😂

失礼ですが、旦那さんはお子さんの子とに関して何もしたくないのかな?と思ってしまいました。
勝手な想像ですし、お仕事お休みの日等育児されてる旦那さんでしたらすみません😣

わたしが旦那にそんなこと言われたら完全に怒ります😂

• ひな

ひな

座る暇もない!!ほんとそれです!😂

失礼どころかその通りです…子供と(遊ぶ)は好きなのですが怒ったりご飯食べさせたりなどは全くです😇遊ぶだけなら誰でもできるよと常々思っています😔

• 7月30日
ママリ🔰

専業主婦で保育園行ってないですが、19時半は無理です💦
というか生活リズムとして、18時に晩ご飯→19時頃にお風呂→20時過ぎに寝かしつけなので、これを崩す気がないです(笑)
うちはむしろ旦那がいると興奮して寝なくなるので、20時半までカフェなどで待機してもらって寝かしつけ終わってから帰ってきてもらったりしてます。
旦那さん、そんな風に言うなら休みの日に家事も育児も全部やってみて完璧にできてから言ってほしいですね😂
子供いながらの家事がどれだけ大変か💦学校まで行ってるなら、旦那さんは帰ってきて子どもたちのお風呂入れたり食器洗ったり、もっと家のことやるべきですよ。

• ひな

ひな

無理ですよね!うちも保育園行かせる前だったとしてもやっぱり無理です😂ほんとに、寝かしつけてとか言うなら自分がこっちの寝かしつけに合わせて帰宅してほしいですね😡共感嬉しいです😭ありがとうございます!

• 7月30日
のんの

いやいや、無理だと思います。もちろんお子さんによってはできる場合もあるかもしれませんが、周りでも保育園でお昼寝するから夜寝るのが遅くなってしまったってよく聞きます。
先に寝かせておけって、なんでなんですかね、、、?子どもが嫌いなんですか?ゆっくりしたいから?寝かせるのが無理とかそれ以前に本当に頭にくる発言ですね、、、だったら残業でもバイトでもして働いてお前が遅く帰ってこいって感じです。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😭
    子供が起きてると私に、あれしてこれして(オムツ替えて、お風呂入れて、ご飯食べさせて)など頼まれるから嫌みたいです😇宇宙人なのでしょうか😇

• 7月30日
am

コメント失礼します。

ご主人…自己中すぎます。

ご主人に土日休みの時に、16:30からご飯作ってお風呂入れて19:30に寝かしつけできるようにやって貰ったらどうでしょうか?
無理だってことが分かると思います!

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    ほんとに、1回やってみろ!?って話ですよね、口ではなんとでも言えるし楽してると思われてるのがムカつきます😂

• 7月30日
まー

専業主婦なので保育園とか
行ってないですが
お昼寝無しで午前中30分ほど散歩午後30分から1時間水遊びさせても
19時半には寝ません😥

どう考えてもお姉さんの所と
一緒には出来ないし
ましてや旦那さん育児と家事の
大変さ分かってないですよね?
我が家も遅いと19時半くらいの帰宅になりますが
一度も寝てて欲しいとか言われたことは無いです!

• ひな

ひな

寝ないですよね😭😭😭うちも保育園行く前ですらそんなに早くは寝ませんでした😭疲れさせようと思って昼間出かけたりしても自分が疲れるだけっていう🤣
    それが普通ですよね、、むしろ起きてる時間に帰りたいもんじゃない?!って思います🙃

• 7月30日
  • まー

まー

保育園でお昼寝させないで下さいとか絶対無理ですし💦
    分かります!子供疲れさせる前に自分が疲れてしまいますよね😭
    たまーに旦那が帰る前に寝ちゃう時あるんですが
    旦那がちょっと淋しそうです😂

• 7月30日
ママリ

え。無理です。

ご主人子育てしたことないんですかね。
一回ご主人に16時に仕事終わらせて帰ってもらって19時半に寝かせるまでを一人でやってもらいましょう。
どれだけ無理な事を言ってるか全くわかってない発言すぎてビックリです。

• ひな

ひな

ほんと、衝撃発言でした!
    息子が生まれて3年以上経つのに今まで何してたの?って感じです😇

• 7月30日
miiiiii

代わりに私が刺してあげたいくらいな失言です💢

なんなら、平日子供と関わろうとは思わないのか?って怒りも覚えます。

お休みの日に、16:30から洗濯して、ご飯用意して、ご飯食べさせて、お風呂入れて19:30までに寝かしつけしてもらいましょう!
自分が出来てから物言ってこい😤ですね!

あ、育休中で上の子だけ保育園ですが、19:30に寝るなんて我が家は無理ですー😂ようやくご飯食べ終わる頃ですかね!

• ひな

ひな

ぜひこちらの皆さんでお願いしたいくらいです🗡
    父親はただでさえ子供と関わる時間が少ないのになぜ自ら減らしにいくのか?
    そのうち子供たちに顔忘れられてしまえばいいのにと思います😇

• 7月30日
ドレミファ♪

うちは1人だし幼稚園なので20時半です

ただ幼稚園のママ友に聞いたら寝かしつけ19時半の人いました
上の子は小学3年生年長、年少と3人17時にお風呂18時前にはご飯だそうです…
もし今の環境で本気で19時半寝かしつけするなら朝早くに夕飯の支度などはすませておいて早く起こす事が必須かと…

じゃあ朝の早く起こして遊んでねーとさらっと言ってみるとか…😇
そもそも寝かせてほしい理由とは❓️
早く帰ってきてるんだから寝かしつけしろよ❗と思うのですが

• ひな

ひな

この時間に寝るとなるとやっぱそのくらいにはご飯食べさせたりしないと無理ですよね…ほんと言うだけ言って何もしないので腹が立ちます!そうして欲しいならそうできるように協力してくれ😮‍💨って感じです…

• 7月30日
もこもこにゃんこ

学校行っててその時間だと厳しいですよね〜😅
私は専業主婦だし、子供も1人なのでそれくらいには寝かせてますが、それは朝から家事などが出来るからですよ💦
やれるなら休みの日にでもお前がやってみろ😤って感じですね‼️

• ひな

ひな

そうなんです、、昼間何も出来ず帰宅してからその時間の就寝はやっぱり難しいです😂
    ほんとにお前がやってみろの一言に尽きます🤣

• 7月30日
ひよこちゃん

そもそも単純に、なんで?です。
子供と関わる時間0になるのにそうしたい理由が分かりません。
自分だけゆっくりしたいから?
自宅保育の子供と同じようにするなんて100%無理ですよ。

帰宅して下の子の靴脱がせて荷物を置いて上の子手洗わせて洗濯してる間にご飯と離乳食作って盛り付けて上の子トイレ行かせて2人とも椅子に座らせて食べさせて片付けして椅子から下ろしてお風呂洗って沸かして洗濯物干して歯磨きさせて着替えとタオル用意して寝室に冷房つけておいてトイレ行かせてお風呂入れてタオルで拭いて保湿して服着させてお茶飲ませてトイレ行かせて絵本読んで寝室連れて行って下の子の授乳して上の子と下の子同時に寝かしつけ
を、
19:30までの3時間に全部やれって?????
旦那さんバカですか?????
できるってんならまずてめーが1人でやってみせろ。
今はもっと早くなりましたが、以前夫が19:30に帰ってきてた頃は大体いつも歯磨き〜お風呂くらいのタイミングでした。

私だったらとっくにイスとかぶん投げてると思います💺

• ひな

ひな

そうなんです!そもそもそうして欲しい理由が分からない!むしろ子供との時間取れるように走って帰ってくるのが普通じゃない?と😅

お風呂、ご飯、寝る、自分がやるのと同じ時間で出来るとでも思っているのでしょうか…バカというか人間かどうかさえわかりません。恐らく宇宙人です😇怒りよりも呆れてしまいます😡🤯

• 7月30日

「お手本見せてよ😊😊😊」って言いたくなりますね💦

• ひな

ひな

ほんとにその一言に尽きます😂😂

• 7月30日

「じゃあやってよ!」のひと言ですね😂
やった事ないのに何言ってるの?って感じですよね?🤔
是非旦那さんにお手本を見せてもらいましょう!
やれないなら口を出さないで頂きたいです😤
子供が素直にご飯食べて、お風呂入って、寝ると思うなよ😑

• ひな

ひな

そうなんです!やったことも無いくせに偉そうに言われるから余計ムカつきます!🤬

• 7月30日

退会ユーザー

どうせ「やってよ!」って言っても仕事で疲れてるとか言い訳するの目に見えてるから余計イライラしますよね💢
    ちなみに刺しても子育てママからしたら正当防衛になると思います❤️

• 7月30日
みどりーず🥝

刺していいですよ😇
自分でやってから言ってくれって感じですね😭
うちも保育園でしっかりお昼寝するからか、最近は22時にならないと寝ません😭
土日ですら、お昼寝しなくても20時ごろなのに旦那さんは何を考えてるんでしょうね?

• ひな

ひな

刺すだけじゃ足りない気がしてきました🗡
    うちも保育園行き始めてから寝る時間が遅くなりました😂どうしたって寝ないですよね😔彼はおそらく人間ではありません!

• 7月30日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

めった刺しにしましょう🔪笑
    ちょうど先日寝るのが22時ごろになってきちゃって...って担任の先生に言うと、体力ついてきたのと、暑くて外遊びもなかなかできなくて体力も余ってるんでしょうね〜で終わりました🥲笑
    1回1週間同じことやってみたらどんだけ無謀なこと言ってるかわかりますよご主人😇

• 7月30日
はじめてのママリ

純粋に、なんで寝かせておいてほしいのか教えてほしいです😇

自らATMになりたいんでしょうか?

• ひな

ひな

ほんとですよ😡むしろATMは食事用意もいらないし嫌なことも言ってこないし旦那よりよっぽど優秀です。。育児ができないならせめて黙ってATMになって欲しいくらいです😂

• 7月30日
タク

私だったらまず無理です。

簡単そうに言うんなら旦那さんにまず試しにやらせてみましょう✨一週間続けて旦那さんだけで子供2人ご飯食べさせてお風呂入れて19:30に寝かせられるのであればひなさんも出来るかも❕と思って努力し始めたら良いと思います。と言うか今のままで十分努力していると思いますし👍

まずは旦那さんにお手本見せてもらいましょ✨

• ひな

ひな

無理ですよね😂旦那に言われてから自分のやり方がおかしいのかなー?と考えたりしていたのでみなさんに共感して貰えて嬉しいです😂

ほんと、1度やって見せて?って感じです🧐

• 7月30日