※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

お子さんが円形脱毛症になった方、いらっしゃいますか?😣先週5センチくら…

お子さんが円形脱毛症になった方、いらっしゃいますか?😣

先週5センチくらいの結構大きな脱毛箇所を見つけ、病院で診てもらったところ、円形脱毛症と診断されました。
髪の毛をめくったところでなかなか気付かなかったのですが、髪の毛を濡らせばわかるので、突然のことだったと思います…

それから、何となく髪の毛全体的に薄くなった気がします😞
特につむじあたり、、
円形ではないですが、こんなにつむじのところ髪の毛なかったかな?といった感じです。

女の子なので、このまま髪の毛抜け続けて生えなかったらどうしよう…と心配で。

又、原因もストレスを与えてしまったのかと、私自身落ち込んでしまいました。

ちょうどイヤイヤ期に差し掛かったところで、必要以上に厳しくしてしまったかな、私の育児の仕方がよくなかったかな、野菜どうにかして食べさせれば良かったかな、と、悪い考えばかり巡ってしまいます。

経験談など聞かせていただけたら有り難いです🙇‍♀️

コメント