※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8Rito8
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で寝返りがしにくく、お腹の動きが気になります。この時期に太ることとは別のようです。楽にする方法はありますか?宜しくお願いします。

現在妊娠9ヶ月目なんですが
最近寝返りがしにくいんですよね。
お腹の中が動く感じというか……
変な感じですw

やっぱり、この時期とかになると
寝返りとかしにくく、なるもんなんですかね?
ただ食べ過ぎ、とか太り過ぎとか
そういうのとは、また違うんですかね。

また、こういう場合どうしたら
楽になりますか?

宜しくお願いします。

コメント

すまいる☺️

私も9ヶ月目です( ´ ▽ ` )ノ
予定日近そうですね!!!

私は最近右側でぐにょーって感じの胎動が多くて…何か怖くて右側を下にしてねれません。笑
私は寝返りうつときうっ!って言いながら寝返りうってますw
気持ち的に力入った感じがして楽ですw
それか途中で彼氏に引っ張ってもらいますね笑

やっぱお腹大っきくなるからうごきにくいんですかね😅
本で読みましたが9ヶ月くらいになってから体が重く感じるみたいです>_<笑

すまいる☺️

回答になってなくすいません>_<

侵略イカ娘

私が9ヶ月の時は蹴られたりグルングルンしてる感じでした!
すごい、グニュって感じで一瞬固まってしまいます(›´ω`‹ )

楽な方法を私も探してて見つからなくてただ、ずっと横向きで休んでばかりでした(^ω^;)

残り少ないマタニティーライフ楽しんで下さい♡

8Rito8

コメント有難う御座います。

凄く納得というか同意見ですw
私も寝返りする時は唸ってますw
それに、お腹に負担がかからないように
寝返りをするも旦那が寝ていても
平然と手すり感覚に使ってますw
何かお年寄りみたいなんて思えて来ますw

8Rito8

コメント有難う御座います。

やっぱり寝返りすると
お腹で感覚に戸惑いますよねwww
私も試行錯誤?して
床に布団敷いて寝てるのですが
厚いマットを重ねしいたり
ソファーで寝たりと悩み中です。

ですが、お腹が動くのに
ついついニヤついたりw
後少しな事に今が楽しくて仕方ありません。

侵略イカ娘

出産頑張って下さい(´,,•ω•,,)♡
五体満足で元気な赤ちゃんをo,+:。☆.*・+。

8Rito8

有難う御座います ╭( ・ㅂ・)و
頑張ります!!

ゆずなママ

私も同じです!
仰向けだと動機がするし、横を向くと楽なんですが腰がすごく痛くてなかなかゆっくり寝れませんm(__)mなので寝れるときはソファーや朝などもゆっくり寝るようにしています。なかなか思うように寝れずきついですがそれもあと少しと思ってマタニティライフを過ごしています!

8Rito8

コメント有難う御座います。

私も同意見ですww
仰向けだと苦しいし
かと言って、横だと寝返りしづらいし
腰は痛いし、ソファーで寝るも
多少は寝返りしやすくなるも
ソファーですから、寝ずらいですねww

ゆずなママ

みんな同じ経験してるんですね!なかなか動くのも動機、息切れがきつくてm(__)m立ってたほうが胃は圧迫されずにいいんですが腰は痛くなるしで悪循環ですよね💦

すまいる☺️

ほんとなんか体がばばぁになった気分ですよね笑
歩くのものそのそ遅くなったし…腰も痛くなるし…よいしょーとか声出るし…笑