※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

規格外すぎる親戚嫁について。愚痴です。共感してくれた方のみコメント…

規格外すぎる親戚嫁について。
愚痴です。共感してくれた方のみコメントしていただけると助かります。
長くなるので、箇条書きにします!

親戚と親戚嫁(今後嫁)はデキ婚で、これからの出来事があった当時、子供は2歳。
嫁は専業主婦。
親戚家族と2世帯で1階に住んでた。

・もともとキレると手のつけられないタイプだったらしく、付き合ってるときも怒って顔面にお皿を投げたりしたことがある

・結婚当初、親戚の愚痴を親戚母にLINEで長々と送ったことがあるらしく、「〇〇ちゃん(私)みたいなお嫁さんがよかった」と親戚母がもらしていた。

・私は親戚に好かれていて、昔から「かわいーね」などと言ってきてくれるが、そのせいか嫁に嫌われてて、挨拶しても無視とか親戚と話してると親戚を怒りに来たりと、なにかと嫌がらせ?みたいなことをされた

・親戚宅バルコニーにてバーベキューをすることになったとき、親戚と喧嘩したのか家のシャッターを閉め、参加せず。参加してた親戚に嫁から電話があり嫁宅からは嫁の怒鳴り声が。ヒートアップしたと思ったら、嫁が出てきて親戚へ向かって「こっちこいよっ」って言いながら近寄ってって、パンチにキック、、
その後私たちの方に来て「こんな時間に子供がキャッキャしてたらうるさいと思うんですよね!」って怒鳴られた。。夜8時過ぎくらいだった。

・後日、バーベキューのことについて謝られるも、「私がおかしくなったのはこの人(親戚)のせいだ」と親戚を責める(その後私はこの謝罪会見について親戚家族から詳細を聞かして欲しいと言われ、話す)

・親戚の母親が亡くなり、親戚一同集まる中で、親戚が子供を見てるときに子供が転んだ。
すると「お前どこ見てんだよ!」って怒鳴り空気が凍った。

・親戚+親戚父の友人等とバーベキューしてたとき、親戚友人が彼女を連れて来て、みんなで話してたら
嫁「(友達彼女のこと)知ってんの?」
親戚「そりゃ、会ったことあるよ」
嫁「へぇーしらなかったー、まぁどーでもいいけど。あはははは〜」
って言って、また空気が凍った。彼女目の前にいるのに…

・その後みんなのいる場で親戚父等に親戚の悪口を泣きながら言ったり、自分は真面目で神経質でと演説し「そこら辺にいるお気楽な人たちみたいになりたいですよ」と言い、楽しい会が台無し。(ちなみに、この時私は色々あって休職中。お気楽な人たちって…笑)

・私の旦那にも八つ当たりしたり、旦那の母にも「今度話聞いてくれるんですか?」って言ったり、それが1時間半続いた。

これで親戚は離婚を決めた。

親戚一同から距離を置かれた嫁。
親戚母が亡くなったけど、誕生日をお祝いしようと集まった際には、嫁は呼ばなかった(ちょうど実家に帰ってたので、何もないことにした。)

その後親戚と嫁は別居することに。
引越しの日、一応顔出しに行っても挨拶も謝りも一切なし。
後から親戚に聞いたところ別居時も規格外発揮。

・家具家電はほとんど持っていき、親戚の家にはテレビとテーブルしかない。

・養育費と生活費で月30万よこせと。(親戚の手取り30万ちょっと)30万は無理と伝えたら、20万払えと。

・20万で承諾するも、「独り身になったからって羽伸ばすなよ」と連絡あり。

・嫁は実家に帰らず、実家近くで子どもと2人暮らし。なのに新築3LDKで家賃15万程度(田舎だけどこの値段…)

さすがだなーと思った。笑

その後嫁と子ども抜きでみんなで旅行に行って、楽しく過ごしてたのに、その時も嫁から電話があった。親戚は嫁に仕事と言ってたらしく「仕事なのになんで子どもの声がする、怪しい、写メ送って」と。。
怖すぎ。笑

親戚がかわいそうになった😢

それなのに、子供が熱性痙攣を起こしたらしく、たまたま親戚がいるときで支えられたのか「考えさせられた、やり直せないかな?」と言われたらしい。
親戚はもう無理なのでやり直せないときっぱり断ったらしい。
てか、こんなに親戚達に対してひどいこといっぱいしたのに、どの面下げて帰ってこようとしてるのか、神経がわからない。

まぁ結局年内には離婚するらしい。。

いくらなんでも酷すぎる。

私も何年にも渡り嫌がらせを受けてたから、早く離婚して欲しいと思ってしまう。。

人の不幸を願うのは良くないけど、親戚同士が仲良いのにこんな規格外がいたら、楽しい集まりも嫌になる〜という愚痴でした。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ここまでだとあまりに周りが見えてないので発達障害か何かあるのではと疑います💦
ご親戚には口約束じゃなく婚姻費用も養育費も調停とかで決めた方がいいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調停を勧めたのですが、親戚はお金がかかるのと、子どもの為ならと条件を飲むようです。
    嫁も働きに出たらしく、15万に下げてくれたようですが、それでも高いですよね。。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裁判になるとお金かかりますが調停って数千円な筈なので毎月15万払うより調停した方が圧倒的に安くつくかと💦
    弁護士雇うと高くなりますが基本的に第三者挟んだ話し合いだから雇わなくてもできるし、ただ長引いたり話がまとまらない可能性はあるので疲れはすると思いますが。

算定表見たんですけど高くても6万位かと。
    調停すると支払う金額が少なくなる事を盾に話し合えば10万位で相手も折れるんじゃないですかね🤔
    親戚に話し合う気力があればですけどね💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私も無知で、、色々と教えていただきありがとうございます😭✨
    親戚に助言させていただきます!!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

30万手取りで養育費と生活費20万は渡しすぎなので、ちゃんと調停して減額要求した方がいいです!
なんだかもう病的で、そんな嫁に育てられるお子さんがどう育つのか不安です…😅二度と関わりたくないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです(>_<)
    子どもが難ありの性格にならないことを祈るばかりです💦

• 7月29日