※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃん、授乳回数6~7回、一回3分。少ないかどうか気になる。他の方はどれくらいだったかな?オシッコ、うんちは多く、出生時3510g、現在7キロ。

生後2ヶ月半の赤ちゃん。授乳回数が6回から7回。一回3分ずつです。少ないでしょうか?🤔皆さんはどれくらいでしたか?💦
ちなみにオシッコ、うんちはたくさん出ていて、産まれは3510g、現在体重は7キロあります。

コメント

なのか

体重もちゃんと増えてるし、おしっこも出ていれば問題ないと思います😄
おっぱい吸うのが上手で、3分でしっかり吸ってくれてるんだと思いますよ🤗

• さすけ

さすけ

日中に4時間空く時があるのですが、それ以上は脱水も怖いので寝ていても起こして飲ませた方がいいでしょうか?😢

• 7月29日
  • なのか

なのか

うちもお昼寝を3時間して4時間ぐらい空く時があります。その時は少し多目にあげるようにしていますが、特に起こしたりはしていません😊

• 7月29日
  • さすけ

さすけ

ありがとうございます☺️✨たくさん飲ませてみたす✨

• 7月29日
まー

同じく2ヶ月半です!うちは授乳回数8回くらいで1回6分前後ですが飲んだ後ゲップとともにドバッと出てしまうことが多いのでもう少し1回の時間を減らそうかなと思っているところです💦

• さすけ

さすけ

泣いたら授乳されてますか?この時期脱水が怖くて💦
    あまり欲しがらなくて6回の日とかは心配で😓

• 7月29日
  • まー

まー

泣いたらすぐにはあげてないです💦授乳後3時間経ってたらあげますが、吐き戻し多いので最低でも2時間半は空けるようにしてます!
    うちもおかげさまめ機嫌いいことが多く、眠い時以外あまり泣かないので、3時間半くらい経ったら意識的にあげています!寝ていたら無理には起こさないです💦

• 7月29日
  • さすけ

さすけ

うちも眠い時以外あまり泣かないので、脱水が気になってしまって🥲
    3時間じゃ飲まない時も多いので、4時間空いたら上げるようにしてみます😊✨

• 7月30日
3人のまま🐷

2ヶ月と1週間の娘も一回の授乳はそんかもんですよ🙋‍♀️片方5分も飲んだら反対は飲んでくれません😂
授乳回数は日中は1〜2時間おきで回数は結構飲みますが、夜間は全く起きない日もあるのでほとんどあげてません!