※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

同居を解消したい。息子を連れて出ていきたい。昨日旦那が義母に料理へ…

同居を解消したい。
息子を連れて出ていきたい。

昨日旦那が義母に料理への不満を強く言ったことがきっかけで機嫌を損ね、ついでに私への不満を言われました。
嫌そうな感情が表に出ている、感じると。

義母は悪い人ではないです。
いつも家事全般やってくれてよくしてくれてます。

でも私はガルガル期で義母が嫌。
オムツを替えられるのも寝かしつけられるのも嫌。
私のためにしてくれていて、「あとで私がやるから」と言っても大丈夫と言ってやられることが嫌。
すぐにできないだけであとでできるのに。

私のためにってやられるのが嫌だから息子のためにっていう理由に置き換えてほしかったのに、私の伝え方が悪くてそれならもうしない、面倒もみれないと泣きながら言われました。
過去のモヤモヤもついでに言われました。
お宮参りのとき始まるまで私がずっと抱っこしてたこと、私の祖母を迎えに行くのに息子を連れて出かけたこと。
私に預けてほしかったと。
甘えてほしかったと。

散々家事全般やってもらっといて甘えといておかしな話だけど、それ以上は甘えられないです。
そもそも人に甘えられない性格です。

もうストレス。
毎日同じ空間で過ごすのも。
朝起きて顔合わせても私がおはようを言うまで言わないのとか。
そのくせ息子には笑顔でおはようって。
やろうと思えば自分でできるのに甘えてる自分にも。

だからこれを機に来月から今までやってくれてたことを私がやることにしたけど、もうここにいたくない気持ちが強い。

私のせいで雰囲気も悪くなって。
旦那の機嫌も悪くなって。
義母も機嫌悪いし。

コメント

ベビーリーフ

育児お疲れ様です🙇‍♀️

ついでに不満を言われても困りますよね、、
義母とは言いますが、どこまで行っても他人です、、
受け入れられないのは当然のことでしょう、、、

同居されているということですよね?
旦那さんに相談して別居の選択をしたほうがいいかもしれません、、

このまま、大人のギクシャクした環境にいるお子さんも辛いでしょうしね、、

ままりん

え〜面倒くさい😂
そんな何年かの付き合いで甘えろとか義母がわがままなのでは?😅
まず、過去のモヤモヤがしょうもなさすぎて、、😅

どちらにせよ、ストレスは良くないので別居にした方がいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

シンプルに、助けてほしい時はこちらから言うので
それ以外は、放っておいてほしいですよね。

やってあげたい側と、放っておいてほしい側。
タイプが違って、同居は難しいですよね。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です、同居しんどいですよね。私も散歩中、今何も考えず逃げ出せたらどんなに楽なんだろうと涙したこともしばしばです。
やはり赤の他人だったわけですから同じ屋根の下何もストレスなく過ごすことは難しいですよね。
私も人に中々甘えられないし、育児とか自分のペースでやりたいしでも強く言えないからモヤモヤが心の中にたまっていってます。
主さんの気持ち、ものすごくわかりますよ。心労が絶えないと思いますが大丈夫ですか?
同居解消は、難しいのでしょうか?
私は旦那が借金があり、金銭面的に難しいので、尚更旦那にも腹が立ちます。

はじめてのままり

まさに同じです。
いい人です。だけど自分でやるからやらないで大丈夫って言ってるのに洗濯物は朝5時半から回し出してされたり同居3ヶ月でもう限界です。
パントリー部屋がわたしは欲しかったので家を買って楽しみにしていたのに義母が事態宣言のせいで在宅ワークになってその部屋を使われてて何のためにこの家にしたんだろうって思ったり。
朝5時半に起きてシャッター開けられて窓も全部開けられてそーいうのもほんと嫌です。
わたしも出ていきたいです。
同じ方がいるってだけで頑張ろうと思います。