※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の偏食でウインナーや冷凍食品など、食べられるものしか出してない…

子供の偏食でウインナーや冷凍食品など、食べられるものしか出してない方教えてください💦
急に偏食になり、特に野菜を食べません。

冷凍枝豆、かぼちゃ、ウインナー、焼売、チーズなどは食べられます!
質素だけど枝豆とミニトマトと納豆ご飯とかでも今は仕方ないと言うか食べれればいいのでしょうか(*T_T*) 
偏食の子、こんなご飯だよーと言うの教えて下さい…

コメント

結優

偏食だから食べられるものばかり食べてます。

それでも、少しずつですが食べられる食材が増えてきました。

身長、体重はメチャクチャおちびですが、バランスはいいようです。

一年に1回くらいしか風邪ひかないし、年少さんは一度もお休みすることなく、年中さんはコロナの影響で休みの基準が決められてるので、風邪で一日だけお休みしましたが、コロナ関係なかったら休んでなかったレベルです。

大人が食べてるものを見て興味を持ったときがチャンスです。

Mk

うちも偏食です。
主食はハンバーグなど挽き肉系のメニューなら食べますがその他はほぼ食べてくれません。
野菜にいたっては枝豆、黒豆、コーン以外はほぼ全滅です😂

基本朝はパンと牛肉
お昼はうどんかチャーハン率高いです。
夜は取り分けしますが食べないものが多いです。
確実に毎日食べてるのは果物と枝豆か黒豆、魚肉ソーセージやチーズです…。

うちの場合食わず嫌いで見て嫌だったら口にも入れません😰
でもみじんぎりにしてチャーハンとかに入れると何も言わず食べてるのでチャーハン率高いです(笑)

まこれん

うちはもっとひどいですよ😅

今日は、朝はツナスクランブルエッグ、納豆ご飯。昼はツナの細巻きとヨーグルト。夜はしらすご飯、、しか決まってません🤣
基本この、ご飯シリーズを毎日です🤣シャケフレークもいけます!

野菜も果物もパンもお菓子すら食べません😅
でも、今のところ元気だし体重も標準よりちょっと上なのでまぁ、、いっか。と、様子見てます😅

お肉系もそぼろは食べますが、ハンバーグやつくねにすると口にも入れません🤣

ゆか

一緒ですよ😂
野菜タンパク質炭水化物取れてるから良いと思いましたよ?👶

うちもっとひどい時、朝ごはんご飯3口で終える時とかありました 笑

身長体重平均より上なんで、食べなくても問題ないくらいです😂

今も唐揚げとか好きなものはたくさん食べるくせに、嫌いなものはないけど食べたくないものは食べませんね😫

大人が食べてるものを欲しがったらそれあげたりもしてます!