※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
お出かけ

札幌市にお住まいの方!白石にある川下公園で水遊びしたことある方います…

札幌市にお住まいの方!
白石にある川下公園で水遊びしたことある方いますか?

土曜日にお友達と行く予定なんですが、どんな感じでしょうか?水遊び道具など持っていって使える環境でしょうか?

ネットの写真を見ると、川のような感じで水があって、人がたくさんいる写真だったので水鉄砲とか持っていっても周りを気にして使えない感じなのかな?と思って…

また公園の中の水遊び場ですが、水着で大丈夫ですかね?服のままちゃぱちゃぱと遊ぶ方の方が多いのかな?

1人で子供3人連れて行くので、なるべく不必要な荷物は控えたくて😭もしいったことがある方がいましたら、情報提供お願いしたいです🙏

コメント

PoPoy

今年2回ほど行きました!
夏休み前でしたが、土曜日の11時頃に行った時はもう駐車場もいっぱいで、夫に車で待っててもらって遊び場の様子を見に行ったらもう遊べるスペースないくらいすごい人で諦めました…🥲

10時から水が出るので平日の10時に行った時は親と子供で10~15組くらいだったので余裕で遊べました!
水鉄砲で遊んでる子はいるので、多少水がかかるのは仕方ないかな、という感じですね😅
子供たちはほぼみんな水着、大人は足だけ浸かってるって感じでしたよ。(深いところでも大人の足首少し上程度です)

今は夏休みなので平日でも混んでるかもしれませんが…行くなら10時の少し前から待つのがいいかな、と思います!

• しっぽ

しっぽ

詳しくありがとうございます!
    明日はお友達と9時に現地集合の予定なので、停めれることを祈ります🙏

• 7月30日
ママリ🔰

川下公園は子ども用のやや浅めプール(リラックスプラザ内)と、カナールがあって、いいですよね。リラックスプラザ内にオムツ替えトイレやベビーカー置き場がありますしね。
プールの施設ではバスタオル以外の水泳用品(水遊びパンツ購入可能、身長70cm以上の子ども水着、フェイスタオルなどを借りられます。)
自販機あったり、アイスクリーム屋台でてたり、近所のアイスクリーム屋さんは美味しいし、カナール近くにセブンイレブンもあるので、子連れには至れり尽くせりの場所ですよね。
連日、混んでいていつも9:00か、15:30くらいに着くように行きます。最近プール10:00~は入場制限かかってます。
カナールでは、普通に水鉄砲や砂遊びバケツ&コップなどで楽しんでいる子がいっぱいいます。うちもアミアミ袋の中に色々な道具いれて持っていきます。
カナールの両端の草むらに親がポップアップテントって言うんですかね?サンシェードみたいなものやレジャーシートひいて、そこに子守り道具をいれて見守ってる感じです。日差しが強いので、簡易テントなしなら、帽子必須です。
水遊びパンツ、水着パンツ、上はラッシュガード、サンダル、帽子、レジャーシート、水遊び道具、水筒、着替え一式、ラップタオル、フェイスタオルがあれば、良いのではないでしょうか?

• しっぽ

しっぽ

すごく詳しく教えていただき参考になりました!
    必要品も参考にさせていただきます😊😊

• 7月30日