※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

週4でOKな所と週5の短時間の仕事で迷っています。家族の予定や保育園のことも考えると悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

旦那が水曜日休みなので子供も合わせて保育園を水曜日休みにしていて、
私も事務で週4で働ける所を探していたのですが希望に合った求人もなかなか無くて😭
そんな時家から徒歩10分くらいで週5だけど2.3時間の短時間でOKな所を見つけてしまい、
応募しようか迷っています…🤔
時給も1200円で良いです。

やはり週4でOKな所を探すか
週5だけど短時間か。(家族が休みの時に数時間だけ家を空けることになるけど、保育園のお迎えがある時は自分の時間も出来るしいいかな?と思ったり。でも短時間だけど週5行くのも大変かなと思ったり。)

週4だったら5.6時間くらいで考えていました。

まず受かるか分からないですけど、
どう思いますか??
また自分ならどうしますか?

コメント

riruru

私も理想は週4日で5.6時間の職場希望ですけど短時間で時給もいいので応募してみます🤗

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    週4で5.6時間理想ですよね☺️応募してみることにします!!

• 7月29日
うー

とりあえず応募してみて水曜休みにできないか聞いてみます⭐️

週5で3時間だとしても週15時間しかないですが保育園的には大丈夫そうですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    確かに一応聞いてみるのもありですよね☺️応募しようと思います!!
    私の住んでいる所は48時間以上で預けられるので大丈夫そうです✨

• 7月29日