※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園やプレに預けている間、何をしているか気になります。私は家でのんびり過ごしていますが、他の方はどうしているのでしょうか?

お子さんが1人で、幼稚園やプレに預けてて、仕事をしていない方、いらっしゃいますか?

私がそれなのですが、預けている間、みなさんどんな風に過ごしてるのかなー?と思って質問しました✨

今年で3歳の娘は来年度から幼稚園で、今は別のところのプレに1日4時間、週2回通っています!
その間、ママ友とランチしたり、病院に行ったりすることもありますが、基本的に家でダラダラしてます😅
夕飯の支度をするわけでも家事をするわけでもなく、ただただゴロゴロしてます😱
ネットスーパーオンリーなので買い物も行かないし…
ほんとにグータラ母過ぎてやばいです😅

娘がお弁当を食べて帰ってきて、おやつにフルーツ等を食べて、一緒にお昼寝して、お昼寝から起きたら軽く夕飯の下ごしらえとお風呂の準備をして、ドリルやパズルや絵本など知育的なことをしてから、テレビを見せてる間に夕飯を作っておいて、先にお風呂に入って、夕飯を食べて、寝る準備って感じです😂

長くなりましたが、預けてる間のフリータイムは何をされてるのか教えてください✨✨

コメント

かっきー

洗濯したり食器洗ったり
掃除したりして、
テレビみたりスマホみたり
昼寝したりしてます☺️
あっという間に帰ってくるので
夕飯の準備は帰宅してからです!

ゴンザレス

夕方バタバタするのが嫌いなので、娘がいない間に晩御飯の拵えやら買い物やらダダーっと済ませて、ご飯作りつつ掃除しつつ終わったらダラーーーっとしてます😂