※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

子供が大きい理由について心配していますか?遺伝や体格について相談したいようです。

自分は小柄だけど子供は大きいよーって方
いらっしゃいますか?

私は身長153センチくらいの細身の体型で
実家の両親の家族とも太ってる人はいない家系です

旦那は188センチで体格は普通で
義実家もみんな身長高めで
女性陣は少しぽっちゃりめです。

子供が男の子なのですが、
3700で生まれてきました。

これは旦那の遺伝ですかね?😓
体格もなんかぽっちゃりというか、、
10ヶ月にしては大きいです。

よく大きいね〜笑と言われます。
赤ちゃんは小さい方が可愛いよねとも言われました。。

コメント

ひー

わたし156センチ、旦那178センチで、娘37wで3400g超えで産まれました!
お腹にいる頃から胎児大きめって言われてましたし、産まれてからも助産師さんとかに、ママ小柄なのに赤ちゃん大きいね!パパの遺伝かな?って言われたのでそうだと思いますよ!
ちなみに1y5m、成長曲線ギリギリはみ出ないくらいです!

はじめてのママリ🔰

私が153センチ普通体型、
旦那は175センチ細身ですが、
娘は身長はまだよく分からなくて今は平均的ですが、体重はいつも成長曲線ぶっちぎってます🤣

deleted user

私も153cmです!
旦那もあまり大きくなく168?とかそれくらい…

長男は3450で産まれて今3歳で100cm17kgあります😂
だいたいほかの3歳の子より頭1つ大きいです笑
次男は小さめですが…

小さい方が可愛いとかそんなわけないです!!!
小さくても大きくてももう赤ちゃんってだけで可愛いじゃないですか🥺💓
なんて事言うんですかその人は…
それぞれの赤ちゃんの良さを堪能して欲しいです🤣
大きめでむちむちもけしからん可愛さが堪らないし小さくてふにゃふにゃでも可愛いです!もう存在してくれるだけで可愛い!!
赤ちゃん通りすがったら絶対「可愛い〜!」って声に出るくらいどの赤ちゃんも可愛いです🥰🥰

deleted user

私が148cm、旦那が178cmで娘は3000g、息子は3300gで私の体からはよく出てきたねぐらいの大きさでした💦
150cmないと帝王切開と言われましたが、なんとか産まれた感じです🥶
娘は成長曲線内にいた事がないか成長曲線ピッタリぐらい大きいので、パパのの遺伝かなと言われてます🤣
息子も手足もそうですが娘と同じく指が長いので、またもや大きくなりそうです💦

deleted user

私155cm、旦那173cmで娘3440gでした!
身長は真ん中よりやや上くらいですが、体重は常に曲線ぎり上をいってます😂笑
旦那が生まれたとき3600gあったらしいので、旦那に似たのかなー?と思ってます!

deleted user

まだお腹にいますが私153で旦那181で赤ちゃんかなり大きめです😳
助産師さん曰く旦那さん次第で赤ちゃんの大きさは変わってくるとか😵