※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
妊娠・出産

妊娠後期によくある症状ですか?急な目眩や息切れ、動悸があり、立っていられず横になっても頭がフラフラします。スマホの画面も見にくいです。

妊娠後期だとよくあることですかね?😭

さっき急にものすごい目眩がして、息切れ?動悸?がして辛いです

立っていられず横になりましたがそれでも頭がフラフラします

スマホの画面見るのも辛いですが

これは妊娠後期によくあることでしょうか?

コメント

ちょむ

貧血かあかちゃんに血管圧迫されて血流が回ってないんだと思います!
心臓バクバクしたりとかあります🥲

• みす

みす

そうなんですね😭 こんなにひどい貧血になったの初めてで、、、落ち着くまで横になっているしかないですかね😭

• 7月29日
  • ちょむ

ちょむ

36wのNST中に仰向けにならないと行けなくて圧迫で貧血になり中断しました🥲💦笑
    あまりにも貧血の症状ひどいようであれば相談してみてもいいかもです鉄剤とかもらってないですか?

• 7月29日
  • みす

みす

仰向け辛いですよね😭鉄剤はもらってないです、、、もう少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 7月29日
  • ちょむ

ちょむ

なかなか良くならないようであれば相談されてくださいね☺️
    後期つらいですが残り数週間くらいがんばりましょう!

• 7月29日