
メルカリの取引で、出品者からの要求に困惑しています。運営に相談したが、出品者は汚れの写真を求め続けています。どう対処すれば良いでしょうか。
メルカリ取引での愚痴なのですが😂
これもうなんなんですか😂😂😂
以前、汚れがついていた品に対して悪い評価をつけたら、こちらは返品等要求もしてないのに向こうから写真送れなどの連絡がきたとこちらに相談させて頂きました。(写真の書き込み)
皆さん返信しなくていいと思うと言ってくださったし、もう関わりたくなかったのでシカトしていたら、向こうが運営側に連絡したようで、運営側から写真添付を求められ、一度送りました。
その際に取引を終えてるのに向こうの独自のルールでこちらに汚れのことは評価前に連絡しろと怒っているのはおかしいこと、また向こうのプロフィールに"悪い評価について、購入者がおかしい"とのことを書かれていて、とても気分が悪いことを伝えました。
そしたら運営側から"独自のルール、プロフィールの件、注意しました"的なことがきてプロフィールを見てみたら"悪い評価についてはちゃんと商品説明をしっかり読んでから購入してください。みないで購入しないで"的な微妙な文にはかわってました😂
また、さらに運営側から梱包時の写真も求められて、そんなの撮っているわけないし梱包も捨ててるしと思ってその旨伝えて、まだ返信はきてないところです。
そしたら今度はまた出品者側から"運営に相談してますが、汚れの写真アップしてください"ときました😂😂😂
正直、メルカリの運営側にすら返信もだるいけど、メルカリは使い続けたいと思ってるので、とりあえず返してますが、この出品者いったいどうしたら気が済むんでしょうか
- ママリ(4歳2ヶ月)
コメント

初めてのママリ🔰
悪い評価を どうしても
取り下げてほしいのですね🙂
ちゃんと検品しろよ。って思います🥺

はじめてのママリ🔰
ブロックして時が経つまで無視でいいと思います💦
それか一言「出品者様の対応について運営に相談済みですので、直接のやりとりはひかえさせていただきます」と伝えてから無視するか…
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ママリ
とりあえずブロックしました!!
その言葉いいですね🥺✨✨
またしつこく連絡きたらそう言ってみます😭
アドバイスありがとうございます🙇♀️- 7月29日

ぽん
うわ〜面倒くさいですね💦
ママリさんが悪い評価つけて、それで取り引きは終わってるんだから、もういいじゃんって感じですよね😓
独自ルールも意味分かりません😂
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ママリ
めんどくさすぎます😭
結局運営側から自分で返品希望しません的なことを相手に伝えて終わらせてくださいときました🤦♀️
最初から希望してないのになぜ私がここまでしなきゃなのか🤣
返品希望しない旨とこれ以上のやりとりをしたくない旨、ご納得いただければこのメッセージに返信はいりませんと送ったんですけど、写真で確認できなくて残念的なのがまたきて(笑)
どんだけだよと思いますが、とりあえず多分これで終われたのかな🥺と思います、、、
このめんどくささを共感していただけて、嬉しいです😂
ありがとうございます😭🙏- 7月29日
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ぽん
本当ですよね😅😅
そこまでして悪い評価つけられたくないんですね😂
メルカリって便利ですけど、たまに変な人いますよね💦
とりあえずお疲れさまでした🙇♀️✨- 7月29日
ママリ
せめて"ご迷惑をおかけしました、写真確認させてもらえませんか?"的な文章なら対応しようと思えるのですが、完全に謝罪なしのこちらを責めてくるメッセージなので、返信したくなく😂
本当そんな悪い評価が嫌なら、しっかり検品しろって思います😭
このままシカトでとりあえず運営側にだけ返信すればいいですよね🥺?
初めてのママリ🔰
運営側も めんどくさーて
思ってると思います。笑
本人と直接やり取りは
しなくていいと思います🙆♀️
ママリ
悪い評価消すまで折れない気ですかね😂
こんな人がいると思うと、運営側も大変ですね🤦♀️
揉めるのも嫌なので直接はやりとり辞めときます🥺
お話聞いていただいて、ありがとうございます😭💕