※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りで悩んでいます。参拝だけか、祈祷もするか。祈祷しなかった理由も知りたいです。

お宮参りについて参考にさせてください!

氏神様に参拝だけいくか、大きな神社でご祈祷してもらうか悩んでます。

ご祈祷しなかったかたは理由もコメントしてもらえたら嬉しくです🎵いいね!だけでも大丈夫です😊

コメント

はじめてのママリ🔰

氏神様に参拝だけいったよ!

はじめてのママリ🔰

大きな神社でご祈祷してもらったよ!

はじめてのママリ🔰

氏神様じゃないけど参拝にだけいったよ!(ご祈祷なし)

はじめてのママリ🔰

氏神様もご祈祷も両方したよ!

ママリ🐤

1人目は御祈祷してもらいましたが、2人目は氏神さまに参拝だけしました。御祈祷しなかった理由はコロナのリスクを減らすためです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさに今それで悩んでました💦一人目はいったのですが、コロナもまた増えてるしで😢

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目のときは、氏神さまもいきましたか?

• 7月29日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

2人目が生まれたのがコロナが市中に出た頃でまだ何も分からない頃だったので💦実際は2人目のお宮参りは上の子の七五三と一緒に7ヶ月の時に行きました😅でも今も赤ちゃん連れて行くには怖い状況ですよね💦

• 7月29日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

私の氏神さまの理解が生まれた地域の神様の理解だったのですが、違いましたかね💦
    1人目は里帰り先の大きな有名な神社に行き、2人目は自宅の近くの神社に行きました。氏神さまに行ったつもりでしたが💦

• 7月29日