※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

新生児が踏ん張る原因について相談です。うんちの状態や兄弟の影響が関係しているか不安。詳しい方、教えてください。

新生児です!
最近、ちょいちょい唸るような踏ん張るような感じが
気になるのですが、何か原因はあるのでしょうか?
うんちのでもちょっと悪いのでそれで踏ん張っているのかなっても思っていたのですが、そうじゃないよなって思う時とあります、、

ちょっと前に上の子が走って下の子を踏んだか蹴ったかしてしまって大泣きしました。それが原因ということはあるのでしょうか?

何かわかる方いたら教えてください😢

コメント

ゲップを出したかったりお腹張ってたりそんな時に唸ることが多かったです😁

• m

m

ゲップとかは割と出せてる方だとは思うのですが、、
    うんちも全く出てないわけではないので、もう少し様子見てみます😓

• 7月29日
ママリ

うちも新生児の時によく唸っていて、助産師さんに相談したところ『生まれた時の体重が小さめで、急激に体重が増える(飲み過ぎる)と唸る』と教えてもらいました!

ママリ

修正1ヶ月ちょっとです!

修正0か月の頃はよくその音量に起こされるくらい唸ってました😂
うちの子の場合はミルクの量が多すぎたのと、それに伴って1日60g増えていたので体が急激に大きくなりすぎたので唸っていました😂😂

今は授乳量がちょうど良くなったのかぱたりと唸らなくなりました!が、授乳量以外にそういう時期?っていうのもあるみたいですよ!😳私も修正0か月の頃にママリで質問して教えてもらいました!気付いたらなくなってしまうので、動画を撮って残してあります🤤🤤