※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

今子どもと実家に帰ってきています。実家に義母から私宛でお中元が届き…

今子どもと実家に帰ってきています。

実家に義母から私宛でお中元が届きました。
もしお返しをするとすると
私がお金を出してお返しするのが当たり前だと思うのですが
仕事を辞めてすぐに妊娠がわかり、
今まで専業主婦でずっと携帯代や化粧品は自分の貯金から支払っていた為
貯金がなくなってきました。

こんな場合は皆さんどうされますか?
食べ物を貰ったのですが
旦那にも分けますか?😂

コメント

ママリ

家計の管理は誰がされてるのですか?
携帯代なども家計から出すものだと思いますが、仕事辞める時にこれからお金どうするかなどご主人と話し合わなかったのですか?

さくら

旦那には会える距離なら少し渡すかもしれませんが、会うのが先になるとか、遠いなら渡さないです。
ただ報告はします。
お金は家計から出します。自分の独身時代の貯金は使いません。

はじめてのママリ🔰

わたしも専業主婦ですが必要なお金は夫からもらっていますしお小遣いももらっているので自分の独身時代からの貯金は手をつけていないです。

わたしなら夫に一言言って家族カードでお返し買って送ります。
食べ物は実家で食べちゃいます。特に夫に分けないです。