※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てでのトラブルが続いて自信を失っているお母さんが励ましと肯定を求めています。

先週は大泣きするからって触らないように気をつけながら抱っこしてゆで卵作るのに穴開けてたらたまご割れて結果生卵娘が触って真っ赤になるし
今日は洗濯干してる間に息子が口に保冷剤加えてくるくるまわしてて反対側から微量にもれて口元についてたしもしかしたら少量食べたのかもしれないしそれも把握できないし

こんな事件続きでお母さん失格だわと悲しくなってる
もともと自己肯定感低いからさらに自分が嫌いになってる
誰か励ましてほしい
お願いだから今は誰も否定しないでほしい

コメント

にゃんちゅう

お子さん2人いるんですかね😢?
うちはまだ息子1人だけですが
同じくらいの年齢なのですが
余計なことばかりします😭
やめて!危ないよ!と言ってもやるし…
小さい頃は旦那が寝てる間にアイコスのタバコ咥えたりとかしてて常に目が離せない状態で大変ですよね😭
毎日毎日育児お疲れ様です。
お子さんそれから大丈夫ですか?
変わった様子ないなら大丈夫かと思いますよ☺️
無理せず休み休み自分なりに楽な方法見つけて手抜けるところは手抜いてやってくださいね😭
無理しないでください。

       チョッピー

二人とも元気にイタズラ出来ているんだから大丈夫ですよ!
チイ先生のYouTubeでやっていたんですが…
お母さん失格って思っているママに向けて~些細なことで良いので自分を口に出して褒めてあげてください。旦那にお節介でやったこと、隠れて娘の為にやったこと、何でも良いので褒めてあげると、失格って思うことが少なくなるらしいですよ。、
私もちょっと凹んでいたのでさっき見てへえ~って思ってました。
又、幼稚園児を動かす動かし方などもチイ先生が教えてくれているので良かったら見てみたら為になるかもしれません😊