※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360の抱っこ紐は新生児には小さくて使いづらいので、家用の抱っこ紐を検討中。夏は暑いし、上の子供たちが小さいため、抱っこ紐が必要。スモルビかベビービョルンミニを検討中。

抱っこ紐についてです!

エルゴオムニ360の抱っこ紐を持っているのですが
新生児の時はまだ小さくて使いづらいので
家で使う用で抱っこ紐を購入しようか検討中です🥺

夏で暑いのもあるしもしかしたら使わないかも?と思いつつも
上2人がまだ小さいの両腕があくため抱っこ紐がないと厳しいかなと。

コニーを前に買ってサイズが合わなかったので
スモルビかベビービョルンミニどちらかを購入しようかなと悩んでいます。

真夏に抱っこ紐使わなかったよって方、又は
セカンド抱っこ紐これ買ったっていうのがあれば教えてください😌🤍

コメント

ベビービョルンミニがめちゃくちゃオススメです🥰‼️
軽いし、ウエストの位置がずれたりしないし、上着をいちいち脱がなくても子供を抱っこしたり下ろしたりできるので子供の体重が軽い時期はエルゴじゃなくてずっとミニ使ってました!!

退会ユーザー

ちなみにミニは肩紐にクッションが付いてないので、体重が重くなった今は肩が辛いのでエルゴを使ってます😄

• 7月29日
  • みぃ

みぃ

ベビービョルンやっぱりいいんですね〜!
    新生児から使うのも安定感?ありますか?😥

• 7月29日

退会ユーザー

めちゃくちゃ安定感ありますよ☺️‼️
    首周りのガードがしっかりしているので首が据わってない時はホント安心感があってよかったです✨
    あと、メッシュなので夏場でも通気性がいいのも魅力の一つですね😊

• 7月29日
  • みぃ

みぃ

安定感あるんですね☺️!
    夏場だとやっぱりメッシュじゃないと赤ちゃんが汗だくになりますよね👶💦

• 7月30日

退会ユーザー

そうですね‼️
    今、エルゴ使ってますが通気性がないので子供は暑そうにしてます💦
    個人的にはエルゴの首の後ろでパッチンするのがすごく嫌です😫
    ベビービョルンは前で留めるのでめちゃ楽でした✨
    もう子供を産む予定がないので買わないですが、次も産む予定があったらベビービョルンのONE KAIに買い換えてたとおもいます😅

• 7月31日
ゆか

私もビョルンがいいと思います!
もう廃盤になったミラクルというミニと同じ仕様の使ってましたが、抱っこから抱っこひもに入れるのがスムーズで良かったです🌟

エルゴオムニ360本当に小さい頃は難しいですよね😅はじめは使わずに、6カ月くらいからエルゴにしました!
7月生まれですが、ベビーカー嫌いな子だったので汗だくになりながら抱っこひもでした😂
抱っこひもの方が動きやすいですしね🌟

• みぃ

みぃ

ベビービョルン付けやすさがいいですよね!
    私もベビーカーより抱っこ紐派なのでセカンド抱っこ紐やっぱり必要だなと思って😌
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
ほほ🔰

両方持っていますが、メリット&デメリットがありますね😂
ベビービョルンミニはコンパクトだとしてもとにかくかさばるので室内使用が不便でした🥲
でも安定感あって長時間のお出かけの時は使いましたがスモルビに慣れた子がなかなか寝てくれなくて…💦
結局スモルビでお出かけしましたね🤔
ヘッドサポート機能もあるのでお買い物の時も重宝しました✨
何よりもよく寝てくれますよ!
今考えるとスモルビ→エルゴ使用になったのでベビービョルンミニ要らなかったかな(笑)
寝かしつけや室内の使用が多いと思いましたらスモルビで✨
長時間のお出かけが多いと思いましたらベビービョルンミニでいいと思います💛

• みぃ

みぃ

スモルビとかは寝てくれるという面ではめちゃくちゃ重宝しますよねきっと😂!
    ベビービョルンとエルゴは同じような作りなので、買うのすごく悩んでました、、
    スモルビ使いやすいと聞いて安心しました!
    参考にさせていただきます☺️

• 7月30日