※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで7/21(水)に普通郵便で発送してもらったものがまだ届きません💦…

メルカリで7/21(水)に普通郵便で発送してもらったものがまだ届きません💦

連休と土日挟んでいたので月曜日には届くかなと思っていましたが届かず、出品者に連絡したら台風の影響で遅れているとのことでそれから2日待ちましたがまだ届きません😥

昔運送業に勤めていた旦那によるとこのお盆前が1番忙しいらしく、日時指定されているもの以外は全部後回しと聞きました。
そのせいで遅いのでしょうか😫

確かに佐川急便では日時指定していなかったものが、連休中明けに配達が間に合っていないらしくて3日間営業所に保管中になっていました💦

ちなみに規定外の大きいサイズのものです…

コメント

さつまいも

1週間以上経つのですね💦
どこからどこまでの物なのか分からないのでなんとも言えないですが、近くの郵便局に問い合わせてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    東京から福岡なのでオリンピックのせいもあるのですかね💦
    最寄りの郵便局に問い合わせてみます😭

• 7月29日
りょん

郵便番号と住所があべこべだったとかじゃなければ配達先の郵便局に着いているはずです🤔

後回しにする事は確かにありますが、それでも精々1日とかなので通常であれば昨日あたりに着くと思われます
普通郵便ならゆうパックなどと違ってバイクなのでお盆は特に関係ありません

台風とオリンピックで遅れが生じている地域もありますが、もしかすると郵便局で止まってる可能性もあり得ますので、出品者に郵便の特徴を聞いて問い合わせてもいいかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で大きいのでバイクじゃないのかなと思いまして😥
    新品で高かったので紛失してたらショックすぎます🤯
    配達先の郵便局に問い合わせてみます😭

• 7月29日
  • りょん

りょん

抱っこ紐ほどの大きさなら配達員の記憶にも残りやすいので、配達員さんたちに数日間の記憶を聞いてもらうのも手ですかね🤔

万が一料金不足で一度出品者に戻ってるとすると、再差し出して明日あたりに届く可能性もなくはないですね…

金曜日まで待ってそれでも届かなければ郵便局に調査依頼をかけてもいいかもしれませんね

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせたらもう全て配達しているみたいで、今日の分もうち宛の荷物はないと言われました💦
    土曜日まで普通郵便配達してくれるのでそれでも届かなければ調査依頼してもらおうと思います😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

25日に楽天で購入したものは昨日までに全部届きました!
指定日なしです。

出品者様が台風の地域だったり、郵便局がその地域なら遅くなるのもあります。
あとオリンピックで交通規制されてるのもあります。

もしかしたら切手代不足で出品者様のところに戻ってるっていう可能性もあるかもです。

佐川さんは遅いイメージあります。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京からの発送なのでオリンピックの影響もあるかもしれません💦
    受取評価は25日以降にもついてるので他の人には届いてそうです😥
    もう一度問い合わせてみます…

• 7月29日

どちらからどちらに出されてる物でしょうか。
以前に関東から沖縄に送ったメルカリ便のゆうパケットが2週間以上かかったことがあります😅
おそらく船便で台風の影響もあっての事でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京から福岡です💦
    郵便局に電話したら今日の配達分でも届いていないと言われました😓
    2週間以上ですか😱😱
    そんなにかかると不安ですね😭

• 7月29日
ルル

四連休中は郵便局休みだったので+オリンピックなのでかなり遅れると思いますよ。私も連休中前にも出したのにも関わらず1週間くらいかかりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵便局に問い合わせたらそれでも遅すぎますねと言われました💦
    他に購入した方は何人も届いて評価しているので余計に不安です😓
    本当ですか!土曜日まで待って届かなければまた問い合わせようと思います💦

• 7月29日