※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

上の子は完ミで育て、下の子は母乳とミルクの組み合わせで育てています。母乳だけで十分なのか不安で、ミルクを足すべきか悩んでいます。

上の子、完ミでも下の子完母でいけたよって人いますか?

上の子の産んだ病院は、授乳はミルクで!って感じのところで最初の1ヶ月は少し母乳あげてましたがすぐ出なくなり完ミで育ててました!

下の子を産んだ病院は、辛くないなら母乳でやってみていいよ〜ってところで入院中は昼間母乳のみ、夜だけ母乳+ミルク40足してました!

退院してから、夜も母乳だけにしてしまってるんですが、足りてるんでしょうか?
やっぱり1人目が完ミだと完母は難しいですか?

母乳が出てるのか出てないのかよくわからないけど、一応寝てくれてはいます。おしっこうんちも出ます。

でもなんか母乳じゃ足りてない感じがして💦
ミルク足した方がいいですかね?

コメント

私は一人目3ヶ月で完ミ、
二人目完母です!
完母の場合は軌道に乗るまでとにかく吸わせまくりました😀
泣いて暇あればオッパイあげていたらそれなりに母乳が作れていきました。
私も母乳で足りているか不安で二人目は3ヶ月ぐらいまで寝る前だけミルク足していましたが、だんだん子供がミルクを飲まなくなったり、ミルクを飲んだら吐き戻しが酷くなだったりしたのでその流れで完母にした感じです😙
赤ちゃんがオシッコ、ウンチが出ていて体重が少しずつ増えていれば大丈夫だと思います😁

ベル

1人目2ヶ月で完ミ
2人目完母です。
足りてるのか不安で1ヶ月健診まで寝る前だけ少しミルク足したりしましたが、検診で体重も増えていれば完母でいいかなぁって感じでした!
3ヶ月くらいまでおっぱいの張りも2、3時間置きに貼り続けましたが軌道に乗れば差し乳になりました☺️