※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンペ
妊娠・出産

初マタで肩こりからくる頭痛に悩んでいます。サロンパスで寝ていいでしょうか?赤ちゃんに影響が出ないか心配です。わかる方、教えてください。

17wの初マタです。

最近肩こりからくる頭痛に悩んでます。
そこでサロンパスを貼って寝たいんですが、赤ちゃんに悪影響が出ないか心配です。
わかる方いたら教えて下さい( ͒ ु- •̫̮ - ू ͒)

くだらない質問ですみません。

コメント

ぴぴ

素人判断でなにかあってからでは遅いので、通っている病院で確認してはどうでしょうか?

サロンパスにも入っているのかは分かりませんが、一般的な湿布に入っているインドメタシンという成分や、同じような効能の成分には胎児の心拍を止めてしまうという話もあるようで、妊婦でも使える湿布などを産婦人科で処方してくれる場合もありますよ。

サロンパスのパッケージなどに妊娠中に対する注意書きなどがあるなら尚更使用はやめたほうが良いかもしれませんね。

ゆうなさん。

ドラッグストアでバイトしてました!

私の知識だと第三類医薬品や妊娠中はダメなどという記載のないものは平気なはずです!

サロンパスはサロンパスのすごいバージョン?記憶が曖昧ですが(꒪⌓꒪)第二類医薬品のもの以外は平気ですよー!肌が敏感になってたりするので荒れたりしないか心配ですが(´•ω•`)

れい

湿布も貼っていいのと駄目なのとあります。痛み止めが入っているものは駄目です。
私も首こり肩こりが酷く妊娠前から使ってましたが妊娠して湿布の種類を変更するように言われました。

MS冷シップ「タイホウ」を産婦人科で処方されました。

サンペ

ご回答ありがとうございます。

今手元にあるサロンパスは、妊娠中の使用の注意事項はなにも書かれていません。インドメタシンの記述も無いですが、似たような成分がどれか、自分には判断出来ないので、やっぱりやめておきます。(꒦ິ⌑꒦ີ)

病院は3連休は休みだから と、言われていたので、この時間に湿布の電話は掛けづらく、ここに質問させていただきました。

でもやっぱり、素人判断は危ないですよね!連休空けに電話で確認してみます。
ありがとうございました(∩^ω^∩)

♥︎Rママ♥︎

私も妊娠中でよく頭痛します!
肩に蒸しタオルをのせて暖めると少し楽になります☆
もしよかったら試してみてください♡

サンペ

湿布にも種類があるんですね!
私も以前から肩こり腰痛で湿布を頻繁に使用してました。

妊娠してから、我慢してきましたが、病院で処方してもらえるなら安心ですね!
MS冷シップ タイホウ、参考にさせていただきます((๑✧ꈊ✧๑))
ありがとうございました。

サンペ

蒸しタオル、早速試してみます。
頭痛がひどくて今も眠れません。
アドバイスありがとうございました(∩^ω^∩)

サンペ

ゆうさんの言うとうり、第3類医薬品とかかれてます。
品名が、『サロンパスAe』
妊娠中の注意事項もかかれてないです。

これが使えたら大分楽になるので助かります( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

通ってる産婦人科が、小さな個人病院なので、3連休休ませてよ〜
と言われてて、ちょっとしたことで電話するのは悪くて、でも連休空けまでこのままもチョット辛いなぁって思ってました。

皮膚は意外に強いので大丈夫です。アドバイスありがとうございました(∩^ω^∩)

ちゃん☆

湿布は貼っても大丈夫なやつが
あると聞いたことありますが私は怖くて貼れませんでした、、、
サロンパスは、分かりませんが、、。

貼って何かあったら
あれなので産院に聞いた方が一番安心かと思いますょ\( ϋ )/
もしかしたら処方してくれるかもしれませんし。

サンペ

コメントありがとうございます。

連休あけたら病院に確認の電話してみます。(∩^ω^∩)
一応サロンパスAは大丈夫って今ネットで調べてみたらでてました
でもなるべく控えた方がいいですよね^_^;

アドバイスありがとうございました(*>`ω´<*)