※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

食品工場での着替えは更衣室で裸になるのか、服の上に作業着を重ねるのか、どちらでしょうか。

食品工場の作業着?に着替える時って、
みんな更衣室ですっぽんぽんになるんですか?🤣
それともなにか服の上に作業着を重ねるのでしょうか?😅

コメント

なつ

その工場さんにもよりますが…
私は2箇所食品工場で働いていたことがあり、1.2箇所目とも半袖のシャツの上に作業着を着てました☻✿
下着の上に着たら透けて見えたら嫌なので😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️たしかに透けたら嫌ですよね😵😵
    着替えって結構時間かかりますか??

• 7月29日
  • なつ

なつ

更衣室が混んでるとかなら時間かかったりしてましたけど…着替え自体は時間かかりませんよ🙂

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

朝子供送ってから職場に到着するのギリギリなので着替えに時間かかると大変だなぁと思ってました😵ありがとうございます☺️

• 7月29日
まっこ

以前働いていたところはみんな普段着の上に作業着を着てましたよ。
私がいたところは寒かったのもあり、かなり中に着込んでました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️!寒い工場だと着ないと無理ですよね😵
    着替えは結構時間かかりますか?🤔

• 7月29日
  • まっこ

まっこ

いえ、作業着を着ていった服の上からサッと着て終わります。
    まぁ中には更にヒートテック着てたり靴下を重ね履きしてたりしてる人もいましたが。何せ私がいたところ、食品の品質管理のために冷蔵庫の中みたいな気温だったので真夏でもヒートテックに靴下2~3枚って人が多くて💦

でも食品関係だったので会社にはいる時点で服についた埃や髪の毛などをコロコロで取ったりそういうのが時間かかりました💦

• 7月29日