※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが風邪症状で母乳の飲みが悪く、呼吸が荒くなり、泣きが激しいため、早めに病院受診が必要です。お薬の処方も可能です。おしっこが少なく、便が出ていない点も心配です。

生後1ヶ月の赤ちゃんの病院受診のタイミングについてです。
1週間前から恐らく上の子の風邪を貰ったようで、鼻水・咳が出ています💦熱はありません。
昨日あたりから母乳の飲みも悪くなり、呼吸も少し荒いような気がします😭咳をするたびに喉が痛いのか泣いていて、今日は1時間ごとに泣いて起きてきます( ; ; )
すみません、まとまりがない文章ですが、早めに病院受診するべきですよね😭?生後1ヶ月とかでもお薬は処方されるんでしょうか😭?
ちなみにおしっこは少なく、便は今日ほとんど出ていません💦

コメント

ze

上の子がいるなら、上の子の風邪もらってきてると思います💦うちの双子も4ヶ月の時に熱はないけど、ゼーゼーなって咳き込んでRSなったので😂
生後1ヶ月でも薬ありますよ!
一番上の子が生後2週間で風邪ひいて大学病院で薬処方されました

• ze

ze

最初は夏風邪って言われてましたが治らなくて、、双子がRSって診断されて、上の子も検査してRSでした😅
    1歳過ぎたら周りでRS流行ってるとかじゃないと検索してもらえないみたいですよ😱

• 7月29日
  • ze

ze

検索じゃなく検査でした🤣

• 7月29日
  • ze

ze

明日にでも、新生児なら受診した方がいいですよ😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣月齢低いとRS重症化しやすいと言うので心配です( ; ; )
    うちの上の子もただの風邪と言われたので、下の子もそうだと良いんですが😣💦
    母乳の免疫あるとは言いつつ、やっぱり移ってしまうんですね😭😭😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日受診することにします😭有難うございます😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます✨
上の子お子さんもその時はRSでしたか😭💦?
やっぱり早めに病院受診するべきですかね😣