※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
住まい

この前施主検査だったのですが、何箇所か壁紙のつなぎ目に線みたいな隙…

タマホームで建てた方回答お願いします!

この前施主検査だったのですが、何箇所か壁紙のつなぎ目に線みたいな隙間が出てきていてそれを聞いたら後々出てくるので次の点検の時にまとめてやりますね〜って言われたのですが、半年点検の時にもしやってもらおう!ってなったらその人件費って自分持ちですか?

コメント

ママリ

大手メーカーですが、最初はめっちゃ綺麗でしたが、半年くらいで隙間できてますよ(^ ^)湿気とかで伸び縮みするみたいです。
2年間無料保証なので周りの友達も張り替えてもらって貼ります!

• 🍊

🍊

回答ありがとうございます!
    半年点検の時に補償でまとめてやっちゃいましょう〜とは言われててあれ、それって作業費はかかるのかな?と思い質問させて頂きました😣
    保証期間無料でやってくれるそうなのでその時にまとめてする事にしました!
    ありがとうございました🥺

• 7月29日
けいこぷ

私も地元の工務店ですが
半年ほどで隙間ありましたね…。
コーキングの隙間ですよね?
連絡したら2年の保証期間終わる前に
一気にしちゃいますって
言われたので待ってます。笑

• 🍊

🍊

保証期間でも補修する場合の作業費はかかるのかと思っていたので質問させて頂きました!
    朝折り返しがあって、費用かからない事など全部説明して貰ったので次の点検の時にまとめてやってもらう事にします!ありがとうございました🥺

• 7月29日
ママリ

うちも大手ハウスメーカーですが、やはり2年間は木の動きがあるのでどうしてもつなぎ目のところに隙間が出てきます!
2年で大体落ち着くそうでその時にまとめて直す感じです!

• 🍊

🍊

やっぱりそうゆう感じなのですね!
    壁紙や木の動きなどの説明は受けていたのですが、保証期間中でも補修する場合の作業費は実費なのかと思っていたので質問しました!
    先ほど連絡がありお金は発生しないとの事だったので半年点検の時にまとめてやってもらうことにしました!ありがとうございました🥺

• 7月29日