※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの日にプレゼントをあげる必要性について相談中です。

旦那が、子どものプレゼントは、誕生日とクリスマスと子どもの日の、年3 回あげると言っています。
私は子どもの日は必要ないと思います。
クリスマスもケーキとプチギフトくらいで良いと思うくらいです。
プレゼントあげすぎて、部屋におもちゃや物が溢れるのが嫌です。

みなさんのところは、子どもの日にプレゼントあげていますか?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

私はこどもの日にプレゼントを貰った習慣が無く、以前こちらでこどもの日のプレゼントに何あげるかについての投稿を読んで驚きました。

住んでいる場所等によって、こどもの日もプレゼントを贈るみたいです😅

• ママリ

ママリ

地域によるんですねー!
    それは知らなかったです!

• 7月29日
ぴよこ

地域によっては子どもの日もプレゼントあるそうですよ😊
うちは子どもの日はケーキは食べてます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    子どもの日にケーキ食べるのも、経験がないので、驚きです😳

• 7月29日
  • ぴよこ

ぴよこ

ちなみにひな祭りもケーキ食べます😊
    うちの親は子どもの日もひな祭りもお祝いにと子どもに1万ずつお祝いくれます。
    でも旦那の親は特に何もお祝いはしないので、地域によるな〜と感じてます!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

やはり、地域によるんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
ままり

うちはあげてませんが、それぞれですよね。
自分は母子家庭だったので、どこにも行けない、特別なことは何もできないからとゲームを買ってもらったりはしてました。家庭によると思います。
誕生日やクリスマスって必ずしもおもちゃじゃないといけないってことはないですよ😊
うちは服買ったりおもちゃではないものをあげるときもあります!
ジジババや妹たちに聞かれたらアンパンマンのパジャマだったり、指定キャラクターTシャツやズボンなんかもお願いしますよ〜😆消耗品が1番助かるんですよね〜おもちゃと違って邪魔にもなりづらいですし😊
うちもおもちゃをなるべく増やしたくなくてそうしてるんでが、おもちゃ以外のプレゼントおすすめですよ😆

• ママリ

ママリ

おもちゃ以外の物だと、良いですよね!
    しかし、旦那はトミカやブロックなどのおもちゃをネットで探っています。
    旦那と意見が合わないです😭

• 7月29日

うちはこどもの日もひな祭りもおもちゃあげたことも、自分がもらったこともないです!
地域によって違うんですね。

• ママリ

ママリ

みたいですね!
    私も幼少期に子どもの日のプレゼントを貰った記憶がありません。
    ま、旦那がお金出すのなら良いけど、、って感じです。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

こどもの日は何もされなかったし、我が子にも何もしてないです😂

• ママリ

ママリ

ですよね🤣
    地域によるみたいですね!

• 7月29日
ママ

親からはこどもの日あげなくてもいいかなーって思いますね!おばあちゃんとかは娘にくれますが😂💕
でも旦那さん優しいですね🥺旦那さんが言ってくれてるならすごい高いものじゃなくてもいいから年3回あげるのもいいですよね😚

• ママリ

ママリ

そうですよね、
    旦那がお祝いしたいと言っているので、年に3回あげようと思います😊

• 7月30日

うちは誕生日がほぼクリスマスなので、こどもの日にプレゼントあげてます😊
あげるのは知育玩具なので無駄なものではなく、成長に必要なものなので、半年ごとに成長に合わせて買ってます😊

• ママリ

ママリ

たしかに!
    知育玩具なら、無駄ではないですね!
    うちも、成長に合わせて買いたいと思いました😊

• 7月30日
🌻

こどもの日は何もあげないです!夕飯は子供が好きなもの出します!
私の夫は年3回どころかしょっちゅう買おうとするので一度しっかり話しました😅

• ママリ

ママリ

ご飯を豪華にしてお祝いするのもいいですね♪
    しょっちゅう買うのも困りますね💦

• 7月30日